誰に対してのリベンジかと。 | 恥さらしな日記

恥さらしな日記

何者にも成れなかったただのおっちゃんの、日々思ふことの垂れ流し。

春アニメ始まって久しく。ニコニコで追いかけるあたいは一週ずれなのでここらへんからスタートです。今期はひとまず『双星の陰陽師』と『くまみこ』がリスト入り。もうひとつくらいと思っていたらあの「てらふぉーまーず」の二期が始まっているじゃまいか。もう恐いもの見たさでひとまず鑑賞開始・・・


ん?一週間経って再生が3万だと・・・?


これやってるの気づかれてないのか、はたまた一期の出来がアレだったから皆切り捨てたのか。
いや、他人は他人。あたいが観て何を思わんや、だ。


やっちまったな、おい



このアニメを作ったのは誰だ!(CV:海原雄山
いやぁ、久しぶりだ、30分アニメを観るのがしんどいと思ったのは。ノブナガ・ザ・なんちゃら以来か?でもあれも思い出の中じゃ最終回のケツの捲り方が酷かっただけ、となってる気がしないでもないが・・・

そりゃ一期は回想アンド回想でテンポ悪いは、画面が暗すぎるは、演出がくどいはで散々だったけど、まぁ戦闘だけ抜き取れば緊迫感あったし、それなりの原作準拠の重さがあったのに。

これはあれかな?てらほの名義で新しいほのぼの日常系始めちゃったのかな?タヌキとか出てきちゃうのかな?燈がそすんさーにでもなるのかな?

戦闘シーンはすっかすか、変なギャグ路線の吹き出しやら演出が追加、何より一話にして作画がものっそいライトになってるって、そこを軽くするんじゃねーよ、もう別作品みてぇじゃねーか。

もう既にミッシェルさんがデレ期に入ってるのもなんだかなーだし、もうどこから突っ込んでいいのか分からん。これ誰に向かってリベンジしてるんだ?おぉん?


シャワーシーンとか露骨な手段は要らん。ギャグも要らん。原作のようなシュールな笑いだけでいい。とにかく万人受けしそうな方にシフトしてダダ滑りするのだけはホント勘弁してくれ。


一期の失敗は重い話をそのまま重くやったからであって、雰囲気は悪くなかった。それを全部軽くしてしまっちゃもうこれてらほじゃねーよ。声優の無駄使い。アニメーターの無駄使い。

とりあえず二話は観る。それで判断するしかないわ。。。


ん?鬼斬?あー、昔正式オープン直後にやってたけどねー。レベル上げがソロじゃしんどすぎるのとバグが多くてとっくにやってないわー。アニメ?3分だし観るよ?(´・ω・`)