キタノカオリ加水100%のチャバタ♬生クリームスコーン♬杏仁豆腐(^^)/ | 粉屋粉まみれ

粉屋粉まみれ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

久しぶりの更新となってしまいました ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

キタノカオリ  加水100%  イースト0.2%のチャバタ 音譜

 

 

捏ねも成形もないので調子悪くてもとりかかれます(^^;)

 

 

 

 

 

こんな感じの内層です (^_^;)

 

 

チーズのせて焼いたりカリッと焼いてバターたっぷりが好みです ラブラブ

 

 

 

 

 

キタノカオリ  加水95%  イースト0.2%のチャバタです ニコニコ

 

 

 

 

三つ折り2回して4分割    仕上げ発酵なしなのでこんもりした焼き上がり 音譜

 

 

チャバタはキタノカオリかリスドォルが扱いやすく感じます ビックリマーク

 

 

 

 

 

一次発酵40時間かけた加水100%  イースト0.2%のチャバタ 音譜

 

 

オーブンに入れる時くっついちゃいました(^_^;)

 

 

 

 

。。。カットが大変 ( ̄▽ ̄;)    いつもは横スライス  今回縦に頑張ってみたものの生地がくっついてくる(-_-;) 

 

 

40時間も発酵させると生地の感じもいつもとは全然違ってきて(^_^;)  味は甘味を増して美味しいケド。。。扱いが難しくなります (◎_◎;)

 

 

 

 

 

薄力粉  さらさを使って生クリームと卵黄でまとめたサクホロスコーン ラブラブ 

 

 

見た目の地味さとは違って生クリームと卵黄のコクがくせになる美味しさです ニコニコ

 

 

 

 

 

無くなると焦って作るチーズのサブレ 音譜

 

 

つまんだら止まらなくなってしまいます (^^;)

 

 

 

 

熱っぽくなると冷たいのど越しの良い食べ物が欲しくなります (#^^#)

 

 

杏仁豆腐のほんのり甘さと杏仁霜の香りが美味しい 合格

 

 

簡単なのでこればっかり作って食べています 豚

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村