バターフレーキー♬りんごのケーキ | 粉屋粉まみれ

粉屋粉まみれ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

きょうもバターフレーキー焼いています♬

 

 

 

 

 

折り込み作業中。。。キンコン鳴ったりバタバタしていたらまさかの三つ折り何回したか分からなくなってしまい、、、(^▽^;)  ボケボケ💦

 

 

焼きあがって気づきました。。。三つ折り2回しかしてなかった (+_+)     三つ折りあと1回しなきゃいけなかった 😢

 

 

ザクザク バリバリ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

今回  粉はキタノカオリとさらさ使いました音譜

 

 

4枚一組  8こ並べてみました (^^)/

 

 

 

 

 

28℃   90分発酵させました ビックリマーク

 

 

 

 

焼き上がり型から出したらバラバラに。。。(T_T)

 

 

 

 

娘たちにはこのバリバリ食感がウケましたが。。。(^▽^;)

 

 

 

 

端っこバリバリ 音譜   はがして食べるのが美味しい ラブラブ

 

 

 

 

バターは高千穂 ニコニコ    色は白っぽくて美味しいバターです 音譜

 

 

 

 

娘が幼かったころ。。。友人が作ってくれたりんごのケーキ🍎 

 

 

とっても美味しかったので直ぐにレシピ教えてもらって~

 

 

娘たちからのリクエストもあり久しぶりに作ってみました 音譜

 

 

いまではアレルギーの為 生のりんご食べられなくなってしまったけど~これならパクパク食べられます 豚

 

 

 

 

 

懐かしいね ニコニコ   美味しかったし 嬉しかったねー(^^)/

 

 

手作りの品~音譜

 

 

お菓子だったり お料理 お漬物をいただくとその気持ちが嬉しくって美味しさも倍増 ドキドキ

 

 

気持ちもハッピーになります ニコニコ  オバちゃんも頑張らないとビックリマーク

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村