ガーリックと明太子のパン♬チャバタ♬プリン(#^^#) | 粉屋粉まみれ

粉屋粉まみれ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

ガーリックと明太子のパン (^^)/

 

 

 

 

 

力が均等でなく巻きが強すぎてしまい、、、いびつになってしまいました (-_-;)

 

 

形は悪いけれどちょうどお昼に焼き上がったので焼きたてをパクパク ニコニコ

 

 

キタノカオリを使ったので生地モッチモチ 合格

 

 

 

 

きのうお昼に仕込んだチャバタ ビックリマーク

 

 

2日がかりで焼き上げました (^^)/ 

 

 

 

 

 

今回イーストは0.4%  コントレックスは使わずに加水80%  リスドォル使用(^^)/

 

 

気泡は全体にありホッとしました (^^;)

 

 

モッチモチ ドキドキ  こんなパンは飽きがこなくって食べやすい ニコニコ  バターたっぷり塗って食べるのが大好きです 豚

 

 

 

 

 

 

 

昨日プリン用にカラメルタブレット作ったので早速プリン作りました プリン

 

 

いろいろな加熱の方法 作り方あるけれど。。。

 

 

オバちゃんは昔ながらの蒸し器でゆっくりゆっくり時間かけて弱火で蒸すのが定番 音譜

 

 

家で作るとついつい食べ過ぎちゃうのが本当に困ったものです 豚

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村