iPhone14 | StoryのあるMonoと暮らし

StoryのあるMonoと暮らし

それさえもおそらくは平穏な日々・・


 

永く会社支給の携帯電話を利用していたので、自分の携帯を持ったのは最初の機種以来ではないだろうか。
 

最初の機種は下記の記事をご覧ください。↓↓↓

 

 


昨今、ネットやITがらみの犯罪が増え、会社もセキュリティが厳しくなってきたので、自分のスマホを持つようにしました。

家電量販店で購入したのですが、いまどき新規で購入するのは珍しいでしょうね~

iPhone Pro が欲しかったのですが、中国の0コロナ政策の影響か、すべて売れ切れでした。

仕方なく標準のiPhoneにしました。

 

 

 

ゴルフに行くので、ド田舎でも使えるドコモ一択で契約交渉を始めました。

以前は娘のiPhoneと自分のiPad mini、ソフトバンク光と3点セットでしたが、1つずつ抜けて光回線だけ残ってしまったので、こちらもドコモ光へ切り替えしました。


AndroidからAndroidなら楽なのですが、iPhoneへの切り替えは、ホント面倒くさい。
LINEの会話履歴も14日分しか引き継げません。

なんだかんだで、ほぼ半日で移行が完了しました。



そのため
前回、記事にした「Xperia 5 III SO-53B」は、会社のメールと通話だけのガラケー状態になりましたw
なんかもったいないけどね・・