我が家の紫陽花も満開を過ぎてそろそろ終わりになりそうです。

  今にぎやかなのが百合の花

  これは娘が 昨年母の日に送ってくれた百合の花です。

  今年も蕾を付けました。

  次々と順番に花を咲かせています。

 

  

 

  最初一輪だけだった花が二輪になり....

 

  

 

  四輪の花が咲きにぎやかになりました (*´▽`*)

 

  

  

  六輪の花が咲いて、残すはあと一輪だけ....

  

     

 

   

  

   鉢植えを置いているのは井戸の傍です。

   紅葉や、ナルコユリ、紫陽花など色々な花が仲良く (*^-^*)

   井戸の傍なのが良いのかも....

   暑さで枯れそうになった鉢植えをここに置くと

   なぜかどの花も復活します。

    

  

   

  

 

  百合の花の前ににぎやかだったのが....

 

  

 

  

 

  ブルーデージーの花が満開

 

  

 

  冬のころから次々と咲いているガザニア

  いったいいつまで咲くのでしょうか?元気いっぱいの花です

 

  

 

  

   

  新しく仲間入りしたのが綿の花

  昨年孫たちと福知山に行って組みひも体験をしましたが、

  そちらのお店で綿のタネをいただいてきました。

  5月末中旬にプランターに撒いたらたくさんの芽が出て

  こんなに大きくなりました。

  倒れないように添え木もしましたよ

  真っ白い花が咲くのが楽しみです。 (*^-^*)

 

  

 

  そして毎年植えるのがコキア

  一年草なので毎年苗を買って植えます。

  花は咲きませんが、夏の間はこのモフモフが涼しげで、お気に入り

  毎年4株ほど植えますよ  \(◎o◎)/

 

  

 

  

 

  庭の青モミジが直射日光を遮ってくれて

  水まきの後はクーラーも必要ないくらい涼しさを感じられます (*^-^*)

  まさに天然クーラーです

 

  

 

  

 

  ご近所の涼しげなスモークツリー

  一昨日家の前を通ったらバッサリ切られていました (+o+)

  可愛かったのですが.....