緑の参道が美しい鹿王院を拝観しましたが、

  今回も可愛い出会いがありました。

 

  

 

  

 

  

 

  客殿の縁側で舎利殿のあるお庭を眺めていたら

  どこからか飛んできて、しばらく一緒にお庭を見つめていたのは🐦

  イソヒヨドリだと思います。スズメ目ヒタキ科

  ヒヨドリに似ていますがヒヨドリではありません。

  海岸や岩山などに生息していますが、最近は街中でも見かけます。

  羽根の色が青くてきれいですよね~

 

  

 

  昭殿(本堂)の前に置かれていたのは....

  変わった彫刻ですが、なんとなく惹かれてしまいました

  

  

 

  

 

  

    

  

  

  三社大明神の脇には 何か変わった壺のような....

  雨受けのような....パワースポットのような....

  不思議な場所もありました。

  鉢に浮かんでいるのは大きなセンダンの樹の花びら ❀

 

  

 

  三社大明神の傍には竹林が続きます。

  嵯峨野の竹林のように大きくはないですが、美しいですよ (*^-^*)

  2021年から一般に公開されました。

 

  

 

  

  

  

 

  

 

  この時期だから見られる景色です

  小さなタケノコがニョキニョキ

  幅1mほどの散策路の ど真ん中にも顔を出しています。

 

  

 

  

 

  

 

  青モミジと竹のコラボも涼やかで美しいですよ 

  秋になると赤と緑のコラボになるのでしょうね~

 

  

 

  

 

  竹に雀の日本画をよく目にしますが、

  竹林の傍で遊ぶスズメさんカワ(・∀・)イイ!!

 

  

 

  

 

  

 

  新緑の鹿王院 青モミジとふわふわの苔と竹林

  だあれも人がいなくて、独り占めでした。 初めて出会った方とも

  ゆっくりおしゃべりもできました。

  嵐山からちょっと入っただけでこんなに素敵な場所があるのに....

  まだまだ京都は奥が深いですね  (=^・^=)