今年も娘から母の日のプレゼントが届きました 🎁  

  大きな段ボール箱に入っていたのは シャクナゲの鉢植え

  福島県南会津の富士園芸さんの お花だそうです。

  最近は毎年花の鉢植えが届きます。 おおきに (*^-^*)

 

  

 

  昨年は百合の花でした

 

  

 

  

  

  その前は ネメシア

  小さな花が次々と咲きます。  (*´▽`*)

 

  

 

  その前の年はちょっと変わった クレマチス・エール・フクシマ

  可憐でかわいらしいクレマチスです

  その前はピンクのアジサイでした。

     

  

 

  昨年のユリは今年もたくさんの蕾をつけています。

  クレマチスも、ネメシアもアジサイも 元気に花を付けますよ

  

  

 

  玄関に飾りたいところですが、最近は気温が上がって

  直射日光を受けやすいので、灯籠を撤去した庭に置きます

  ここなら午後からの日差しを避けられますから (*^-^*)

    まだ蕾の状態で、花は開いていませんから、

  これから次々咲くことでしょう 

  花が終わったら大きな鉢に植え替えようと思います。

 

   🎁  🎁  🎁  🎁  🎁  🎁  🎁  🎁

 

  

 

  

 

  息子からは今年は 日本酒 久保田

  昨年は獺祭頂きましたが (*^-^*) 

  日本酒大好きなお母さんへ らしいです。

  まあ一緒に住んでいるので、みんなで乾杯しましょうか \(◎o◎)/

 

  

 

  毎年カワ(・∀・)イイ!!お花をありがとうです。