嵐電は四条大宮から嵐山を結ぶ嵐山本線と

  北野白梅町から帷子ノ辻を結ぶ北野線があります

  正式には京福電車と言いますが、地元では「嵐電」の愛称で呼ばれます

  北野線は世界遺産の古寺や、平安王朝の時代から室町にかけての

  古刹 名刹が沿線に点在しています

  なかでも春桜の時期には宇多野から鳴滝までの間には沿線に植えられた

  ソメイヨシノの桜のトンネルが続き、

  車窓からお花見が楽しめます (*^-^*)

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  鳴滝の駅で降りて電車と桜の風景をパチリ📸

  いつまでも見ていたくなりますよね 撮り鉄さんの気持ちわかります

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  電車の中から見る桜のトンネルです

   運転手さんの横から一番前に立って撮りました。

  孫が一緒でしたからまあ不自然ではないと思いますが...(*^-^*)

  電車大好きな5歳の孫は線路や踏切が見えるので大興奮

  「桜のトンネル綺麗だったね♪」良い思い出になったことでしょう

 

  

 

  

 

  

 

  春桜の時期だけの特別な風景です

  乗って楽しい。見て楽しい嵐電は地元の愛する路面電車ですよ