広島旅行の続きです

  今回息子たちの広島行きの目的はどうやらこれだったようです。

  山陽道宮島サービスエリア(下り線)で開催中の

  PIKUMIN TERRACE in 宮島SA

  宮島サービスエリアの屋外スペースで 2023/12/13~2024/8/31

  NEXCO西日本で開催中です。

 

  

 

  

 

  下の孫がピクミンにはまっていて、期間限定のこのイベントに

  どうしても行きたかったようです。幸い私の実家も広島なので

  春休みを利用して計画したようです。

  しかし実家から廿日市の宮島SAまでは1時間半はかかるので、

  着いた翌日は早起きして8時過ぎには家を出ました。

  以前に錦帯橋と宮島の記事を書きましたが、

  一番最初に行ったのはここピクミンテラスin宮島SAでした

  10時からショップが開きますが、何しろ大人気で整理券がないと  

  入場できない日もあるとか....

  雨の中並びましたよ。なんでも退屈して並ぶのが大嫌いな孫も

  こればかりは並んでいました。順番が来るまでに

  3か所ある写真スポットを回って見ました

 

  

 

  

 

  

 

  ピクミンは落ちているものを運ぶ習性があるようです。

  広島名物モミジまんじゅうを一生懸命運んでいます

  でものんびり寝そべっている子やおしゃべりしている子もあちこちに...

  

  

 

  大きなしゃもじを運ぶピクミンたち

  青ピクミンは真面目ですね (*^-^*)

 

  

  

  タイヤの上から落っこちそうな赤ピクミンを助ける青ピクミン

  黄色ピクミンはいつものんびりしていますね (*´▽`*)

  雨なのでしずくのついたピクミンたちですが....

 

  

 

  

 

  小さなピクミンたち可愛いですね。孫でなくてもはまりそうです

 

  

 

  

 

  確かに落ちているものをなんでも運ぶピクミンたち

  レモンやナシも運んでいますね~

  どちらも広島に縁が深い果物ですね (*´▽`*)

 

  

 

  

 

  クイズラリーはこの日は雨の為に中止でした。

  

  

 

  あまりにも可愛くていろいろ買ってしまいました。

  京都に任天堂ストアーあるんですけどね (*^-^*)

  まあ宮島SAだけの限定商品もありますから....

  石川に住む5歳の孫には黄色ピクミンを買ってあげました

 

  

 

  ストラップのピクミン可愛くて3個も買ってしまいました

 

  

 

  

 

  ピクミンたちが運んでいたもみじ饅頭

  中にはにしき堂の5種類のもみじ饅頭が入っています

 

  

 

  

 

  三島のふりかけが入ったペンとストラップ

  娘のお土産に....

  三島のふりかけは広島のご当地商品ですから買っとく?

 

  

 

  ピクミンのゲームなんてしたこともないですが、

  以前 孫にピクミンの人形作ってあげましたから大体はわかります

  雨の中でしたがおばあちゃんもそれなりに楽しめましたよ(*´▽`*)