穏やかな広沢ノ池

   私の好きなポタリングコースですが、蓮華畑のある北嵯峨地区を回ってから

   山越え方面へ向かいます

 

   

 

   

 

   見上げればもう山藤が咲き始めています

   今年は本当に早いですね。

 

   

 

   

 

   

 

 

    佐野藤右衛門さんの造園地にはまだ遅咲きの八重桜が咲いていました

    二番目のこの桜って菊ザクラ?

 

   

 

   円山公園の姉妹桜の下に咲くツツジ

 

   

 

   

 

   

 

   色々なつつじが満開です

    

   

 

   

 

   白いつつじの中に埋もれているミツバチわかります?

 

   

 

   嵯峨野ではいろいろな鳥にも出会えます

   見上げるように撮ったので...モズかな?

 

   

 

   

 

   公園の藤棚も咲き始めています。

   こちらの藤はピンク色なんですよね~

 

   のんびり嵯峨野ポタリング 又来ます。