夏支度と多忙な5月でした | 日々これよきひ

日々これよきひ

アラカンばーばの日々の出来事を綴ります。
ときどき愚痴、ときどき幸せ
毎日いろんなことが起きます。
どうぞよろしくお願いします。

ニコニコ

気がついたらもう6月スタート。
この1ヶ月はとにかくめちゃくちゃ早かった!

飯炊きbabaはちょっとバテ気味ですが
あと少し頑張っていきます。

去年はもっと暑かったかな?とも思うのですが
とりあえず今年も夏対策にすだれを準備して
夏支度。
暑い日はクーラーが欲しくなったり
かと思えば羽織ものが欲しかったり…。








2人目ベビー立ち上がるくん

洋服も肌着もお布団まわりもみんなお姉ちゃんの

お下がりでスタート


ベビー用のおもちゃも綺麗に洗って

用意しました^_^



ここ数日

よーく目を開けて👀

ゆっくり天井を見たり、声のする方を見たり

おっぱいが欲しくて口をハムハムしたり、泣き声も

少し大きく元気になってきました。


スター


平日はoisix頼りで食事の準備

足りない物は仕事帰りや、週末にまとめて買い出し

ところがスーパーへ行くたびに感じるのが

物価の上昇😰😞💦


あれ?

味噌この値段だった?

野菜も、冷凍食品も、洗剤に生活用品もろもろ

なにもかもが高すぎる〜〜ガーンえーん プンプンムキー

おまけに公共料金まで値上げになるし…。


あー。

悲しいやら、腹が立つやら

食べないわけにもいかないし、せめて美味しい物を

食べさせたい母心。


給料はさっぱりだし…ショボーンもやもや

なんとかならないものかしら。


スター


最後は不満な話しになっちゃいましたが

今週も頑張りましょう♪


ではまた。うさぎのぬいぐるみ