我が家の食卓オイシックスさま様です♪ | 日々これよきひ

日々これよきひ

アラカンばーばの日々の出来事を綴ります。
ときどき愚痴、ときどき幸せ
毎日いろんなことが起きます。
どうぞよろしくお願いします。

おはようございます😃


ようやく週末


連休後半から発熱していた孫ちゃん

鼻水、咳がおさまらずまた発熱🤒

かわいそうになります。


あと数日で試練が待っていますから

なんとか元気になってほしいわ。




 

オイシックスの定期Boxを始めて約一月

 毎回とても助かっています。

仕事をしている主婦にはありがたい

お助け便です^_^


主菜と副菜のセットになっているものが多くて

料理ベタなわたしにとっては

こんな味付けもあるんだ〜とおもったり

時短キットは包丁いらずで

キッチンバサミでシャキシャキ

ありがた〜い♫


1枚目は

豆腐にわかめと海藻を乗せた副菜

ですがドレッシングがとても美味しくて

何よりほとんどの料理の味付けが薄味なので

塩分注意の夫にはありがたいです



スプーンでどんどん食べられる

ソバ飯

なかなかボリューミーでお腹いっぱいに

なりました。

 

 

 この料理の名前は忘れてしまいましたが

鶏肉がすでに調理済みでレンチン

野菜を切って鶏肉とあえて炒める

量が2人前にはちょうど良く

濃口に見えますが

味付けはややしっかりめのご飯が進む感じでした。



 

 ↓

オニオンリング

油で揚げる手間がかかりますが

我が家にとってはリピありオニオンリングです

めちゃ美味しい😋

 

 

 

 

 

おこげの海鮮と野菜あんかけ


自分では絶対に作らない?

いえ、作れない一品です笑😆


🌱🌱


今月の後半には

娘と孫ちゃん、そしてベビーが加わり

忙しくなるので

我が家の食卓には

欠かせない

「定期ボックス」になりそうです。


╰(*´︶`*)╯♡


ではまた🤗