ならまちは素敵 | 日々これよきひ

日々これよきひ

アラカンばーばの日々の出来事を綴ります。
ときどき愚痴、ときどき幸せ
毎日いろんなことが起きます。
どうぞよろしくお願いします。

🦌🦌🦌


おはようございます。


奈良旅続きます。


他にたくさん回りたい神社⛩️や仏閣かあるのですが

とりあえず今回はここまです。


前日、くるっと回った「ならまち」

気になるお店もあったのでもう一度じっくり

歩きました。




家の前に置かれた火の用心のバケツ🪣

風情があっていいです。




金物屋さんやハンコ屋さん

小さな八百屋さん。


お正月でしまっていたお店も多かったのですが

懐かしい街並みはとても新鮮でした。


ところどころには

昔の建物をそのまま今風の飲食店になっていたり

カフェだったり

それがまたこの街に合っている様でした。





奈良公園で見かけたシカさん達。

ほとんど角が切られていましたが…

この子は角あり。

切られるのが嫌だったのかな。^_^





中川政七商店 奈良本店です。↓

都内にもあって時々行くのですが本店は

ぜひ行ってみたかったです。

じっくり拝見!

お土産を買いました。




この小さなお餅屋さん。↑

もよぎ餅専門店らしいのですが

前日もこの日も長蛇の列。びっくり

きな粉の香りがいい〜╰(*´︶`*)╯♡

でも、列に並ぶ勇気がなくて断念しました。

通りのあちこちで買ったよもぎ餅を美味しそうに

食べる人達。


うーん🧐やっぱり食べたかった…。





奈良最後のお昼は

あちこち迷いながらも入ってみたお店は

大正解でした。ウインク


お勧めされて頼んだ「飛鳥鍋」

鶏肉、豚肉、牛肉とお野菜。

〆はうどん。


牛乳とお出汁で割った汁がとても美味しい😋

シメでいただくうどんにチーズをふりかけてもらいます。

カルボナーラの様な味わいになりました。


入店した頃はまばらだったお客さんも

あっという間に満席🈵




このお店が入っていた一階にビールとピザの

お店もあったのですがそこのお店

ビールの醸造もしているようで大きなステンレスの

タンクが店の奥にありました。


地ビール。🍺

気になるなぁと思っていたら…

このお店でもいただけると言うのでさっそく

注文しちゃいました。


🦌🦌


お腹も、心も満たされた「奈良旅」は

これでおしまいです。


まだまだ伝えきれないこともあるのですが

また必ず来ようと思いながら…奈良を後にしました。


最後までお付き合いして下さり

ありがとうございます😊