『顔と体のむくみ解消!ながらストレッチ10選』

ライフスタイル系webメディア@Livingさんの記事を監修させていただきました

https://at-living.press/life/11176/



道具なんか何もなくても、

今すぐ始められるストレッチ&エクササイズを

10個ご紹介しました!


・朝起きたら顔がパンパンにむくんでる!

・仕事が終わる頃になると足がむくんでブーツがキツイ

・靴下の跡が消えない

・逆に、ヨガのレッスンの帰りには履いてきたパンツデニムがちょっとゆるい


なんて事、ありませんか。

太って見える、体が重だるく感じるむくみは女子の大敵ですよね。


▼そもそもなぜむくみは起こるのか。

原因を大きく3つ上げると、

①血行不良、細胞間の水分循環不良
②代謝の低下、筋肉量の不足

③自律神経の乱れ
です。

冷えや、長時間の座り姿勢から来る脚の付け根の圧迫、運動不足、アルコールの摂取やストレスなどが原因になりやすいです。
そのために排出されるべき老廃物が溜まっている、循環させる力が弱い、などの症状が起こり、むくんでしまうのです。

▼ではどうすれば...?
顔のむくみの解消には、耳の付け根から鎖骨へ繋がる筋肉をほぐし、循環を良くすること。
脚のむくみには、第二の心臓と言われるふくらはぎを使いポンプ機能を活性化すること、脚の付け根や足首など大きな関節をほぐすこと。
そして、リラックスできる時間を取り、疲れやストレスをリセットすることも有効です。

とは言え、毎日時間を確保しヨガマットを広げてストレッチ、とか、ランニングシューズを買って寒い中走る、とかなると、なかなかやる気が起きないこともあるのでは。
今回は、少しでも生活に取り入れやすいようにと、オフィスでの隙間時間や家事をしながら、通勤電車の中でもこっそりちゃっかりできるエクササイズを多数ご紹介しています。


循環し、排泄できるカラダづくり。

他にもお腹やお尻の引き締めエクササイズなどなども...




男女問わず実践していただける内容になっていますので、是非ご覧ください〜。

そろそろ暖かくなるようなので、スッキリ身軽にいきましょう! 


@Living

『何気ない日常を、大切な毎日に変える』という素敵なコンセプトのメディアさんです。

他にも断捨離やミニマリスト、インフルエンザ対策などなど、気になる記事がたくさん。

是非ご覧くださいませニコニコ

https://at-living.press/life/11176/


-------------------------------------------------------

週末のリラックスタイム!

《リストラティブヨガWS》

3/16(土) 14:00〜16:00

(Studio+Lotus8東日本橋)

http://www.lotus8.co.jp/workshop/information/restorativeyoga/


-------------------------------------------------------


《レギュラークラス》

やさしいハタヨガ

(Studio+Lotus8東日本橋)


◾️毎週日曜 10:30〜11:45

(ほどよく動いてリフレッシュ)

http://www.lotus8.co.jp/regular/class-list/hathayoga-for-refresh/


◾️毎週月曜 19:30〜20:45

(アロマ&キャンドルでリラックス)

http://www.lotus8.co.jp/regular/class-list/yasashii-hathayoga/


どのクラスも呼吸法から体の使い方まで

基本的なところからお伝えしています。

初心者の方も大歓迎です◡̈⃝︎



-------------------------------------------------------