【ハンドメイド販売】着画シートvs人 どちらがアクセサリーの魅力を伝えれるのか検証しました | 【高知県 高知市】大人のためのレジン教室/初心者さん大歓迎♡

【高知県 高知市】大人のためのレジン教室/初心者さん大歓迎♡

【高知市】"自分らしく生きる"大人女性の心のよりどころになるプライベートレジン教室❁不器用さんも大歓迎です♡

こんにちは照れ

高知市で自宅レジン教室を主催している
伊藤 のぞみです音譜


先日から開始した
ミンネでのオンライン販売にて

たくさんのご購入を頂きありがとうございます♡
完売したアイテムを少しずつ
追加で作っておりますニコニコ

さて、
ミンネなどネットショップで
大事な役割を担うのが

"写真"です


・作品の写真

・アクセサリーを身に着けたときの写真


特に1枚目の写真と

アクセサリーを身に着けたときの写真が

ネットショップで見てくれた方々の


"この作品が欲しい!"


という心を掴む大切な役割があります。

もちろん、

文章での説明も大切になってきます♡


私は今まで

アクセサリーを身に着けた時の着画に

あまりこだわりがなくて…


市販の着画シートを使って撮影をしてました

これです↓↓



もちろん、


・自分に自身がなくて…

・自分の写真を投稿するのに抵抗がある


など、様々な理由があるので

着画シートはとても大活躍してくれます♪


私は以前
"身に付けた時のサイズ感が分かればいいでしょ"


という考えだったのですが、


実際に人が身に着けて写真を撮った方が、見てくださる方にもっと自分ごととして身に着けた時のイメージが湧きやすいですよ!


とのアドバイスを頂いて

こちらのピンクと緑の色違いのアイテムを

自分で着画を撮ってみたんです!





それがこちら


ピンクだと黒のブラウスより
白のレースが合う印象で


緑だと黒のブラウスが合う印象でした♡


もちろん、

ピンクを黒のブラウスと合わせても

緑を白のレースのブラウスと合わせても


どちらも可愛いことに変わりはないのですが♡

アクセサリーを身に着ける時の

イメージがより湧きやすいと実感しましたニコニコ


インスタのストーリーにて


ピンクと緑、どちらが好きですか


とのアンケートを取ったところ

ピンクの圧勝でした🩷


(あと…自分で写真を撮ると決めたら自分磨きをしたくなる魔法にかかります 笑♡)


私のレッスンに通ってくださっている

生徒の皆様の中にも

ネット販売を始めた方や、


ネット販売を目標にしている生徒様がいるので

私の体験を元に


生徒の皆様にも写真の大切さなど

情報をシェアしますね♡



オンライン販売
6/1〜ミンネにて販売を開始します♡

購入してくださった公式LINE読者様に
数量限定オリジナルヘアゴムをプレゼント🎁

嬉しいことに最初に
作ったヘアゴムは完売御礼となりまして

追加でお作りした2点のみとなりました♡



ヘアゴムプレゼント企画の詳細はこちらから↓↓