【裏技】レジンに封入すると透けちゃう紫陽花をきれいに入れる方法教えます | 【高知県 高知市】大人のためのレジン教室/初心者さん大歓迎♡

【高知県 高知市】大人のためのレジン教室/初心者さん大歓迎♡

【高知市】"自分らしく生きる"大人女性の心のよりどころになるプライベートレジン教室❁不器用さんも大歓迎です♡

こんばんは照れ

高知市で自宅レジン教室を主催している
小夏工房の伊藤 のぞみです音譜

ずっと悩みだった
紫陽花アクセサリーを作る時の

"紫陽花の透け感"

本物のお花を使うので
自然の傷などに液が染み込んで

このように虫食いみたいに
なっちゃうんですよね…驚き


さくらを使ったときは着色したレジンを
お花に重ね塗りして作ったのですが

紫陽花のカラーバリエーションはこのように豊富で
全ての色に対応するのは難しくてあせる




そこで!

粘土の高いレジン液は浸透しにくいという
特徴を見て、

ソフトレジンでコーティング
してみることに♡
(自分のリールから画像を取ってきました爆笑


ソフトレジンを筆で薄く塗ってすぐに硬化する
裏表と1回ずつ塗りました


ハードタイプを塗ると硬化したら硬くなって
扱いにくかったのと

私が使っている液がさらさらタイプで
すぐに浸透してしまってあせる
花びらが透けちゃったんです。

ソフトレジンは硬化しても柔らかいので
封入しやすかったです♡

コーティングした花びらを
いつものハードタイプのレジン液に入れて
しっかりと硬化すると…


このように花びら本来の色を
しっかりと残したまま
レジンに封入することが出来ましたニコニコ

(お花の配置がバラバラになったので
私の課題は残ります🙏)


レジンの工程は


・液を入れる

・お花など封入を入れる

・硬化する


単純に言えばこの3つなのですが

きれいにこだわって作るには

たくさんの工程や裏技があります照れ


私のレッスンではそんな

裏技までお伝えしちゃいます♡