夕べ弟からラインがきて

弟嫁のお父さんが亡くなったって。比較的元気なお父さんと聞いていたけど急だったみたい。

弟の結婚式で会ったのとうちの父の葬儀で会ったくらいかな。記憶はないが。

色々あり近年話してもない絶縁状態の弟の奥さんですが 

お通夜が今夜、明日が葬式って。

行きたくないなー。

でもここは弟のメンツを考えたら行かなきゃいけんかな。

今夜も夜勤なんだよね。休んでまで行かなきゃ?

夜勤に間に合うようき通夜前に顔出しでも良いものだろうか?

それか明日の葬式に行くか。一眠りしてからなら行けそう。

どうしようかな。


弟は無理せんで良いよって言うけどさ、だったら教えなきゃ良いのに。


香典だけで済むなら良いのに。


冠婚葬祭めんどくさ。