妹宅に寄り話を聞いて帰宅真顔

妹の話は失恋の愚痴でもなくたわいない話でもなく世にも恐ろしい話だったゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


先日弟が妹宅に来たらしい。

今時定年が55なのかしらんけど、とりあえず近々55になるんだけど55過ぎると給料がいくらか下がるんだって。

で、嫁と今後の生活について話し合ったらしい。

この弟嫁については昔の記事で何回か書いたことがあったと思うが、、、うちの親とはほんとに仲が悪かった。激しく喧嘩するわけではなくじわじわと陰湿ムードというか無気力

弟夫婦も離婚話が出たことはあったがなんとか乗り越え25年前ほどの結婚生活だ。


ここから本題

弟嫁が急に弟に

「20年以上前に義両親に200万貸したので返してほしい。あのお金さえあれば、、、。義妹に言って返してほしい」と言ったらしい。


はー!?煽り

うちの両親が息子の嫁に借金をしていたと。両親がいない今、財産などほぼ相続した妹に払ってくれって話だ。

しかも弟も初耳だし借用書などはない。


そんな話ってある?

うちの両親は嫁が大嫌いだったし、そんな人に頭を下げるなんてありえんし、しかも嫁は結婚後はずっと専業主婦だから働いていたときの貯蓄から貸したと言うのだ。

普通に考えてさ、結婚早々旦那の親に金を貸す?旦那に言わないのも変だろ。借用書がないのも変。200万の大金よ?

しかも父が亡くなった後も言わず、7年後に母が亡くなってから一年半の今ごろ言うのも変。

気持ち悪すぎて鳥肌がたった。

死人に口無しだからってあんまりでは?絶望

嫁にしたらこれから旦那の給料は下がるのに自分は専業主婦で稼ぎはないわけだ。

子供はまだ学生が二人いるし、近所には認知症の両親がいていつも通ってるらしい。イライラと不安でおかしくなってんのかと思った。

何より弟の事が心配だ。こんな怖い人とは離れてほしい。

離婚をすすめた。こんな人のそばにいても明るい未来はありそうにないじゃないかネガティブ


今ごろ両親は草葉の影で

怒りでフクフクしながら見てるんじゃないかな。

ほら見てごらん!やっぱりあの人は!!みたいな。


他人って恐ろしいゲッソリ

私にしたら弟の心身が心配だ。

嫁にぐずぐず責められて思い余って保険金目当てに自殺しなきゃ良いけど。



※時ってのは離婚の事