今日は午後から伯父の面会予定だ。有料老人ホームから特養へ転居して面会しやすくなった。

前回は妹と2人で行ったがしっかりしていた伯父が2年ぶりに会うと認知が進んでた。

うちの弟は破天荒で飲んべえの実父よりも伯父に近いタイプだ(品行方正なマジメ)
だから話も良く合い仲良かった。
ちなみに私は一番父似と母が言っていたニヤニヤ

さて、伯父は弟の顔をみて名前を言ったら少しは脳が覚醒しますでしょうかね無気力
ただ、コロナがまた流行ってるからガラス越しになってるらしい。触れることができないのが残念だな予防(前回はフェイスシールドのみだったがそれでももどかしい)

また食べるのに時間がかかるやつを持っていこう。何にしようかな。
フランスパン、空付きピーナツ、、、誤嚥リスク高すぎだろうか?それはそれで良いんじゃない?誤嚥する時は何食べてもするし真顔
晩白柚もいいかも。デカイし剥くにも食べるにも時間かかる。

食べるまでに時間かかったり、食べる時間がかかるやつは集中してるからね、少しの間でもうろうろしないから職員が助かるらしい。
気持ちわかるネガティブ
私の施設にいる誰よりもうちの伯父の方が厄介だ。
歩けるし暴言暴力介護拒否。夜中のパッド交換すらできないらしい。失禁まみれでは?最低最悪だ煽り死ねよと思われても仕方ない。
骨折しても入院しても病院を2日で追い出され
前の施設も退去命令を出され(伯父の息子嫁談)

頭がまともならこんなことにはならんと思うんだけどね。ほんとにね、、、こうなっちまったらもう死んだがましだよね。
国も死に方の選択肢もそろそろ持たせてほしいわ。

昨日から死ばかり話してるか爆笑

いや別に希志念慮じゃございません(笑)

ちょっと直売所に晩白柚買いにいってきますわ。
晩白柚ってザボンよザボンニヤニヤ