【カフェ】いきなりトリプルバーガー?! | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんにちはキラキラ

なすともえですニコ


埼玉県日高市の小さないなか町で
というオーガニックショップ&カフェの
料理とスイーツを作って提供するのがいつもの仕事。

他に、薪ストーブ屋のアルバイトで
薪作りとストーブメンテナンスをしてランニング

写真を撮ったり山を散歩したり犬と遊んだり
色々と趣味を持った
40代女子!田舎暮らしのブログへひらめき

ようこそ!いらっしゃい!


あなたの記念撮影は毎度ドタバタ煽り



移り行く季節、野菜を眺める

春から初夏へと移り変わるころ、

そう!梅雨入り宇宙人くん(たぶん)


身体は1番辛い時かも。

汗をかけない、湿気で毛穴が塞がる、もやもやする。

暑さで頭がぼーっとする。

そんな時期です。


夏はもうすぐ!

何もしなくても汗をかける季節まで頑張りましょうグー


さてさて、気候と共に移り行くは野菜たち。

旬ベジてりやきバーガーの旬の野菜は


【春大根】【ズッキーニ】

この二本立てでお送りしています。


今日はこんな言葉をいただき、感激ですー!



    

罪悪感なし‼️大満足‼️


お出ししたのはこちら




"がんもどき+春大根+ズッキーニ"の

トリプルバーガー


お肉は一切入っていないバーガーです。


こちらはバンズをご飯にしたもの。



確かに、お腹いっぱいになるんだけど、

胃の負担がない

何ならすぅーっと吸収されていく感じがする

不思議な感覚のベジバーガー。



タレとオリジナルのなかよしソイマヨが美味しい素材をより美味しく、

食欲の落ち気味な季節にもなぜか!

食欲を湧かせてくれるのがまた素晴らしいグッ


なかよしソイマヨ!!



自画自賛ですが、本当にそんな感じ花



ひとつぶ農園さんの野菜の美味しさを届けられるように、頑張っていますのデレデレ




明日も旬ベジはズッキーニと春大根でお送りしますよー歩く



さりげなくしそ味噌おにぎりも始まりました!


今日はがんもどきも人気だったねびっくりマーク

大豆工房みやさんのお豆腐類は毎週火曜日の入荷だよ〜飛び出すハート

現在お豆腐はないけれど、また火曜日に!入荷します。

お楽しみに✨


明日も

うれしいもの屋  

でお待ちしています!!!🌈🌈🌈




うれしいもの屋の情報ですℹ️



    

【うれしいもの屋】

オーガニックショップ&カフェ

〒350-1245

埼玉県日高市栗坪264-2

042-986-1723

mail@ureshii.co


定休日  月・木

営業時間 

火・水・金・土・日  11:30~17:00

火曜はスイーツ・ドリンクの日(お食事お休み)

駐車場8台


うれしいもの屋HP