【仕事のしかた】満足度を上げる仕事法 | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんにちはキラキラ

なすともえですニコ


埼玉県日高市の小さないなか町で
というオーガニックショップ&カフェの
料理とスイーツを作って提供するのがいつもの仕事。

その他、薪ストーブ屋のアルバイトで
薪作りとストーブメンテナンスをしてランニング

写真を撮ったり山を散歩したり犬と遊んだり
色々と趣味を持った
40代女子!田舎暮らしのブログへひらめき

ようこそ!ニヤニヤ


久々の薪割り!



ちょっとバタバタな4月を乗り切り


5月もあっあんぐりという間に後半。


目の前には6月にっこり



早いってばびっくりマークはてなマーク凝視



ファームの草がたくさん生えてきて、

草刈りにも追われて

ようやく目処が立ってきたところ


そうなってくると他のこともできて

充実してくる飛び出すハート


畑にも目を向けられて、

チェンソーで玉切りして

薪割りも少しだけできてくるニコ


そうやってとにかく

いろいろなことに手をつけられるというのが

私にとっては満足度の高い仕事のしかたお願い


お庭の伐採木をいただいたので、

早めに薪にしたい!


数年前にいただいた針葉樹も

少しずつ切って割って薪にしてるけど

まだ放置しちゃってるものもある。


今年はこれを片付けたい照れ



効率的に考えると

一つのことを続けてやっている方が

出来高的には高いかもしれないけど


うん真顔


つまらん真顔真顔真顔



出来高ってなにさむかつき




やはりね、ファームに行くと


あれもやりたい!これもやりたい!

まだやれてない!

がたくさん出てきて

でも時間がなくて無気力

の葛藤なのです。



優先事項は先にやる。

仕方なくやる。


それが終われば


パラダイスキラキラ



陽が長くなったのも良くて、

仕事終わりで車に

草刈り機、チェンソー、斧、鎌やノコギリを乗せて

ぶぅ〜んとファームへ行って

やりたいことをひたすらやる。


草を刈り、木を切り、薪を割り、タネを撒く。


ぜーんぶできたらうれしいルンルン



私の仕事の仕方はこれなんだ。


これからはこのスタイルで行こうグッグッグッ




木の真ん中のシミみたいなのが可愛いうずまき



別のアルバイトでも同じような経験をしたので


この仕事の仕方は間違いないなぁと思ってる。



さて、今日は何をしようかな?


あれもこれもやったろーOK




いちごと夕焼け


今年はいちごが豊作〜