寒さ<強風 強風は恐怖〜?! | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

この一年二年くらいのお話。


寒さより強風の方が手強いということをゲッソリ


私は知ってしまったのですよゲローゲローゲロー





週に2日はアルバイトデイ。

月火は薪ストーブの会社でのアルバイト。



昨年の春ごろからは現場仕事に連れ出される機会が多かったのですが、


現場仕事が年内でほぼ終わり、

これからの私の仕事は

薪作りがメイン🪵



外の作業がある時気にすることは

・天気

・気温

・風の強さ


さ、天気予報アプリを開いて

風の強さを気にする方、どのくらいいる?パーパーパー


たぶんあまりいないんじゃないかな?ぶー


私もほんの数年前までは気にしたことがなかったです。


が、とある日



天気がいいのに風が強いせいで

クッッッソ寒い日があったおーっ!

その日は気温しか見ていなくてそんなに寒くないやー

なんて思ってたら

風!風にやられました。

寒くて辛い思いをしたわけでーーーチーン



その時から風予報も見ることにうずまき



天気が良くても風の強い日は一枚上着を多く持っていくとか、結構気を遣ってます。



そんなわけで、

外作業のみなさま

お気をつけてOK




食べられる草ハンドブック👇

どんぐり本👆