”ほかほかの11月GOGOマルシェ開催しました!” | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんな暑くて11月あんぐり


っていうほどの暑さのマルシェ。



確かにこの時期は秋晴れで天気がいいのは分かるけど、


なんか、暑い。



今日も予報は22℃曇りだったのが、



なんか晴れてしまってニコニコ




予想外に、かき氷を出しました。



チャイはアイスにすれば良かったなぁ〜滝汗




と、朝起きた肌感と昼間の暑さのギャップが激しい


そんな日のマルシェ。



おにぎりを焼く


その隣ではかき氷🍧



うれしいもの屋GoGoマルシェの様子は


うれしいもの屋ブログで!


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

今回、焼きおにぎりはたくさんの方に


美味しい!!


との声をいただきとても嬉しかったです。



何の細工をすることなく、


美味しいお米と


美味しい醤油のおかげです笑ニヤニヤ




実のところはお米の炊きがイマイチだなって滝汗


なんか、こう、もちっとはするんだけど、


一粒一粒が、柔らかく弾力がないというか。



団子っぽくなったなぁって真顔泣




それはお米の品種なのか炊き方か圧力のかけ方か


水分量かそもそものお米の量なのか、


何なのかはちょっと解明できてないのだけど、


ちゃんと解明したいなぁチーン



とにかく分かったことは、


美味しいお米と


美味しい醤油は


絶対必要だ!!


以上現場から、でした!



そこ押さえとけばだいたい美味いです。




悔しいので

上手く焼けた先日の写真で誤魔化しておきます。




最後はみんなでパチリ


また来月も第1日曜日にお会いしましょう!


12/3開催です目がハート