とある日の夕飯はナスばっかりのパスタ | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

パーこんにちは

なすともえですにっこり


埼玉県日高市にある


で料理とスイーツを作っています。

下矢印とある日のハンバーガーハンバーガー(お肉タイプ)



というかんじで、カフェの料理をときどきアップしたりしてますが、


たまには我が家のご飯を載せましょうかニコニコ


たまたまさっちゃん娘2人ともが

"川越祭り行ってくるー"乙女のトキメキ

とのことで夕飯は要らない。


2人だけでさぁ何にする?ってことで

意見を出してみました。


こんなの食べたい

一つ、ひとつぶ農園さんのふわとろナスがたっぷり食べたい!


二つ、子どもたちは好まないかもだけど自分たちが思いっきり食べたいものにしたい!


三つ、パスタがいいかな?


右差し右差し右差し右差し


そんなわけで、ふわとろナスときのこをたっぷり使ってちょっと辛めのニンニクパスタがいい!


作りました。


じゃんっびっくりマーク

ナスもりもりよだれ


ひとつぶさんのお野菜はシンプルに食べると美味い。


そして、他の野菜と合わせてもしっかり馴染んでうまい。


いい意味でクセがなくて食べやすいのだ。



だから大好きなのである。


それはきっと栽培方法とか作り手の何かが・・・お願い



と言うのは今度話すとして、


そのパスタはどうやって作ったかと言うと・・・




 

ナス、ニンニク、平茸、しめじ、唐辛子を油(米油&オリーブオイル)で炒めてちょいとパスタの煮汁をいれ、塩胡椒で味付け。


それに茹でたパスタを和えるだけ。

あと上からシソを散らして。



え?簡単驚き


そして、十分うまい。

文字の通りふわとろ。

思いっきりふわとろナスを堪能した。

きのこも美味しかった。


パスタはお気に入りのこちらを使用




そして、暑い夜パスタと一緒にノンアルビール。

わたしはお酒弱いのと、飲むと全てがめんどくさくなるためあまり飲まない。

だけどシュワっとニガっとしたい時もあるんです生ビール

一番お気に入りのノンアルビール。


糖類とかカラメル色素とか入ってない

ビールを作る工程の中でアルコールが抜かれてるから、

ある意味ちゃんとビールしてるノンアルビール(分かりずらい?)なのですグッ






旬を味わい、楽しむ暮らし


いいよねぇウシシ



あれこれ考えなくても、

季節のものがあると心も体も満足なんです。


あれこれ考えなくても美味しい野菜があると

シンプルに作って美味いんですウインク



暑い夏だからこそ

シンプルに料理しようぜ物申す



ふわとろなすは

長くて大きくてお得感ある🉐



ひとつぶ農園さんの無農薬お野菜は

毎週土曜日入荷ですにんじん


ぜひぜひ足を運んでくださーい指差し






【うれしいもの屋】

オーガニックショップ&カフェ

350-1245

埼玉県日高市栗坪264-2

042-986-1723

mail@ureshii.co


定休日  月・木

営業時間 

火・水・金・土・日  11:3017:00

火曜はスイーツ・ドリンクの日(お食事お休み)

駐車場8


https://www.ureshii.co


オンラインショップ

https://ureshiimonoya.shop