【2023年の初仕事✨】 | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。


明けましておめでとうございます🌅


今年の仕事初めは3日から。

お正月は休むもんだと思っていたけど、
自分自身もいつも行けないあの店がやっていたらなぁ〜なんて思ったりするので、
もしかしたら同じようなことを考えている人がたくさんいるのかもしれない。
3日はたくさんの方が来てくださったうれしいもの屋でした。

ただただ年をまたぐだけなのだけど、年越しだからと理由をつけて いつもできない部分の掃除を。
それもまぁ、良いきっかけだったりして。




そう言う何かの力を借りて、動こう!と言うのも大事だなぁ〜


目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート
あれこれできないこともたくさんあるけど、できないなぁ〜とただ落ち込むんじゃなくて、その先を考える2023年にしたいです。

できなかったことをできるようにするにはどうしたら良いのか?
なんでできなかったのかなー?
ちょっと工夫すればできるのかなー?という風に。
落ち込む必要がないようにすればいい。




行動するのが大事だけど、行動するまでに頭が整理できないときとか、行動できない時とか。
小さなことからコツコツじゃないけど、その中でもできることを見つけてやっていけば良いわけで。

そう言うのをなんとなーくやってきたけど、仕事量が増えた今より一層の整理整頓が必要だなと。

そんなことを感じた新年。





ボソボソと呟きましたが、
今年もよろしくお願いします。

お菓子作って、料理作って、なんかしら表現して行くのは変わらずにやっていきます(と思う笑)