お店のシンボルツリーもみじちゃんの紅葉 | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんばんは満月

なすともえですーニコニコ


昨日の皆既月食、見ました?

私はちょっとみたよー新月

バイト帰りに自転車で走ってたら

公民館にでっかい望遠鏡を持った人がずらり。

それでやっと気づいたお月様ニヤニヤ



さて、今日はいや、今日も秋晴れ。

お店のシンボルツリーのもみじちゃんが紅葉してきました🍁とお知らせしたくて。

じゃんっにっこり


赤くなれば散るのも早い。
今が見頃かもしれないです。
でも、ほんの一瞬だよね無気力

紅葉が終われば、落ち葉で遊ぶ子供たちがやってきます。
外に出ると山になった落ち葉があったりするので、
たのしんだのかなー?とほっこり。

今の世の中っていろんな遊びものがあるけれど、
そこいら辺のもので遊べるっていいよねほんわか

子供だけじゃなくて、

大人もそう。



何もなくても何か楽しめる
何もなくても何か遊べる

自分のこころ次第で楽しめることはたくさんあるなと、そんな風に思います。

つまらないと言うのは簡単だし
忙しいと言うのは簡単だし

でも、楽しいと思えることもそんな体験も
案外簡単に手に入るよね、こころ次第で。





毎日見てる風景だけど、変わりゆく色や肌に当たる風なんかを感じるのが楽しい。
うーん、秋だね🍁