薪割りと切っても切り離せない虫の存在 | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。


【薪割りと虫🐛】

こんにちは。


なすともえですキメてる



最近は薪ストーブのインスタアカウントと


新しい週2のお仕事に慣れるのに必死で


ブログをおサボり驚き



身体を労わりつつ日々すごきています〜昇天




さて、薪割りに必ずつきものなのはというと、


です。




虫との共存と言っても過言ではないかなーと思います無気力

もう、何度となく割り、何度となく潰したことか知らんぷり


「す、すまねぇ・・・」と思いつつ気にせず薪を割るワタシ滝汗




タワーマンションのようにお住いの方々もおり(セレブのよう?)


虫嫌いの方からしたらとんでもないことでしょうが、


薪ストーブと虫は切っても切れない縁ですウインク





乾燥中にもいろんな虫が隙間に入り込んできます。



ゴキちゃん、クモ、名前のわからない虫たちがたーくさん‼️


とはいえ彼らも命がかかっているので幼虫以外はささっと逃げてくれます。

(木の中に入ってる虫は中に入ったままですが)



木と木をカッカッと叩いて、虫のフンや木屑などを払ってからお家に入れると良いですねウインク



虫嫌いな方は・・・ガンバッテポーンポーンポーン


虫とのお付き合いは永遠ですニヤニヤ




虫がつかない保管方法などお知りの方いらっしゃいましたらコメントくださいスタースター



【Instagram】

○薪ストーブや薪割りに関してのことを女子目線で発信しています😊


薪ストーブ専用のアカウント

https://instagram.com/konasu_konasu


🍊日々の暮らしアカウント↓

いつも見ている田舎の風景、普段の生活を中心に

https://instagram.com/tomoe_147


YouTube

『自然暮らし気ままな日々』

日々のお散歩動画、犬との暮らしなど。

https://www.youtube.com/user/nasukonasu


『うれしいもの屋バナナ星

ウクレレユニット バナナ星とうれしいもの屋の情報動画

https://www.youtube.com/channel/UCF3xAnv6aK5VrN4leyxpxLg


【うれしいもの屋・カフェスタッフ】

私の作ったごはんやお菓子が食べられるお店はココ

そのほかウクレレカフェやウクレレ個人レッスンを開催!


HP https://www.ureshii.co


ブログ https://ameblo.jp/uresiimono/


Facebookページ https://m.facebook.com/ureshiimonoya.hidaka/?locale2=ja_JP


Instagram https://instagram.com/ureshiimonoya?igshid=om8kapq9onj6