支えて支えられて今。楽しいことは世界を広げる | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんにちは爆笑



那須友恵ですウインク






寒さが本格化してきていますおーっ!
(寒いのが苦手なので少し表現は大袈裟です)





カーテンを開けたらお隣さんの畑に霜雪の結晶







昨日は犬散歩で霜柱発見ゲッソリ







あ、そういえば12月に入りましたねサンタ







師走さんよろしくっトナカイクリスマスツリーウインク








今年もあと1か月となりました。






色んなことで悩んだりつまづいたりして




嫌な気持ちになることも沢山あって



だけども



色んなことで楽しんで楽しませてもらって





結局たくさん楽しいことがあって




うれしくて笑っていた日々でした✨






しんどいことでも泣いたし




うれしいことでも泣いたし





今までで一番(物心ついてから)


自分の心のままを表現した年


だったのではないかなぁと思う真顔





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



色々と自分の中で迷いがある時




それでいんじゃない?って背中押してくれるのがバナナ星⭐️相方さっちゃんで



仕事の面では逆に

それいいじゃん!って背中を押す役割になるわたし




お互いに色んな場面で支え合うバランスがちょうど良いんだなって




どちらが重いでもなく



それぞれが持っている世界を混ぜ合わせていく




そういうのがおもしろいUMAくん







わたしはわたしが通ってきた道が




さっちゃんはさっちゃんが通ってきた道が





ちょうど交わったとこに今いる宇宙人スライム






今この時のために


培ってきた今までだねコアラ






犬犬犬




今もなお自分を素直に表現するチャレンジ中




わけもなく動きが止まらない時とか



モヤモヤしている時とか



一度冷静になって




さて、わたし、何したいのかな?



って初めて聞けた


こないだ初めてそれを自覚した






それはなかなか1人じゃできない照れ




突っ走りタイプのわたしにゃできない





ゆっくりしていいよ〜って言ってくれたからできたようなものだDASH!






だからきっとお互いのチャレンジを



静かに支え合える人に出会えて




本当に良かったなぁと思う照れ







わたしは何をしていても何をしていなくても

わたし。




わたしがわたしの世界で生きていれば




それでいいんだなニヤニヤ







さっちゃんはじめ



支えてくれているたくさんの人の愛を感じる今日この頃デレデレ




ありがとうな日々です。






さて、今年の残りを楽しんで




また来年さらに楽しい年にしよっと音符ルンルン






バラを飾ってみました赤薔薇ピンク薔薇





まぁ、楽しくない年なんてないんだけどね笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ははは〜爆笑爆笑爆笑





残りわずかの2019年


最後までよろしくお願いしまーすウインク