わたしだからできる。あなただからできる。 | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんにちは音符



なすともえですニコニコ









ぶわっと風が吹くと、赤いもみじの吹雪。



移りゆく色を眺めながら、日々過ごしています。


なんと贅沢な真顔






さて、寒くなったのでこのところプールに出向く足がたまに出ずらかったりしてニヤニヤ




行けばあったかくなるし、

寒いこともないんだけど、なんとなくぶー




先日久々に行きまして、やはり水アセアセが好きだなぁ〜って思った。

そして、火炎も好き。



料理で火を使うし、この時期は無意味に(無意味ではないのだけど)薪ストーブに火をつけたい。

とにかく火をつけたい人ポーン
↑ここだけで捉えるとヤバい人になりかねない滝汗





さてさて

泳ぎながら何を思ったかというと



小さい頃散々泳いでいたときとは違う感覚だったこと。


ニコ


小さい時は少しでも速く泳ぎたくて


ひたすらに練習していたのだけど


思ったように速くはならなかった。



真顔



大人になると少しだけ賢くなるから


どうやったらスムーズに泳げるか、頭で考えるのよねグッ


最近は世界水泳とか、世界のトップの泳ぎを見る機会がテレビなんかでしょっちゅうある。



だからなんとなく泳いでいる時の姿勢や

身体の使い方なんかもよく見てインプットされていて

あの人はあんな泳ぎだったなキョロキョロ

伸びている時の姿勢はこんなんで

呼吸の時はあんなんで



みたいなのをうずらぼんやりイメージできるようになってて

それを再現してみるんだよね。

その人になりきってニヒヒ




そう、北島康介になりきって平泳ぎしてみたり

入江陵介になりきって世界一美しい背泳ぎしてるぜって想像したりゲッソリ




そういうイメージするって小さい頃はしていなかったなぁと思った。




そのイメージってとっても大事なんじゃないかと思うんだよ。






勝手に


なりたい誰かになれるガーン!!




メッシになりたければ




メッシになりきってドリブルしたらいいんだ爆笑キラキラ







高校生の時は、高校サッカーの試合ビデオをひたすら見まくり



カッコいいシュートシーンがあるとそれを練習していたなぁサッカー



サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー




そして、もう一つ思ったことがあって。




高校、短大と一緒にサッカーしていた友達の存在を思い出してね真顔




うまかったのよ。
ドリブルとかまぁ、技術面うまかった。


力と体力はそんなになかったと思うけど


ずる賢くてねニヒヒ




わたしとは正反対のタイプ。


いわば、ニガテゲロー




だがしかし、高校の時はよくペアで練習してたんだよね笑い泣き




わたしはまぁそれなりに練習重ねて



キックの精度上げて


試合でいつでもフリーキック蹴れるぜっ
グー
ってくらいにしていたが



実際蹴ったことは一度あるかないか、くらい滝汗






その友達がほとんど蹴っていたのだ真顔







まぁ、わたしがプレッシャーに弱いのもあるのだけどチーン






なんでだろー?って今思うと



頭の中の思考の違いじゃないか?と思うもやもや





推測だけどアセアセ








わたしの頭の中ハリネズミ



「あのコースにうまくカーブかけたら入るな」

という


うまくコース通り蹴れたらという条件付き


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


友達の頭の中パグ



「わたしが蹴るんだから入る!」




ポーンポーンポーンポーンポーン!?





あくまで推測だけど





あいつならそう考えても、おかしくない!!





そっかぁ、その違いかぁ。





推測ですが落ち込むチーン







そうなんだよね





大事なことは


何かができる自分じゃなくて


自分だからできる可能性を見る





そうか




わたしだからできるウインク




それが大事な呪文だったのだね。






今日から早速唱えよう




わたしだからできるウインク






そう



あなただからできる



そうゆうことどすチュー



自然栽培レモンが広島から


こちらは高校時代のサッカー仲間


今日の話とは別の友達が手伝ってくれて



うれしいもの屋販売することができましたほっこり




いい匂いだね照れ