もしもあなたが感情を表に出せずに悩んでるなら。朝のコーヒーに学ぶ。 | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

のんびりしています。


ともえです。








ほんとにのんびり照れ







のんびりコーヒ飲んで携帯見て






外見て。








それだけの朝ニヤニヤ









そんなこんなしていたら






コーヒーのおかわりいかがですか?







えええっ?いーーーんですか?
(心の中でめちゃくちゃ驚き喜ぶ)




あ、じゃあお願いします。





わーーい!うれしーい爆笑
(心の中)








真顔






そう、私はふーん族。







喜び悲しみ感情いろいろ





表情や態度にあまり出ないタイプ。






だから、よく





つまんないの?



何考えてるの?



って聞かれたりする。







いやいや、つまんなくないしムカムカ

むしろ楽しいくらいなんだけど!!





そんなふうに思っても



間違って伝わる。


こうして試着してる時も楽しいウインク










仕事先の先輩と飲んだ時も




もっと自分から話しなよもぐもぐ




もっと楽しそうにしなよぶー





って







そんなこと言われてもねぇ〜





そんなこと言われてもねぇ〜




むりゲロー








そうやって強要されるほど


むりチーン



そして、苦しくなるチーンチーンチーン















仕事、関わる人、いろんな環境がその時からはかなり変わったし







ふーん族という種族がいることもわかり






別にこのままでもいーでないの。




そう思う。








ふーんさ加減が安定と安心と信頼になっているらしい
(さっちゃん談)




というわけで




このままでいいのだ



という結論。




ブログ書いたり文章にすると熱いらしい。


内側の感情が出るのは文章なのかもね、私の場合。


それはきっと才能に違いない。







もしもあなたが感情を表に出せずに悩んでるなら


そのまんまでいい。

変わらなくてもいい。



ブログ書こう。
発信しよう。




以上ポーン