”楽しいことは自分で作り出すのだ” | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんばんはウインク





なすともえです星キラキラ








人生ゲームをしていたのだけどポーン





あまりの進みの遅さに





途中解散ニヒヒ






こういう長いゲームは犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
普通のなら割と早いはずなんだけど
簡易版みたいなのでルーレットが止まらない問題勃発恐竜くん



ヒマーーーーな時にやるのがいいねしし座



さて今日はにぎやかな楽しい一日になりましたかに座



まずは、昨日のブログでお知らせした
急でしたけどね


わたしの話をしよう
〜フリートークお茶会〜



「わたしと趣味」

というテーマでお話ししましたよ!







普段なかなかしない


自分自身の趣味の話タコ





実はこういうのが好きでチューリップ



そういうワクワクするお話



できなかったりする猫






色々と生活に追われてると




本当はあんなところに行きたい富士山




今この瞬間コレしたいボーリング




心地よいものに囲まれたい寿司






とか、とか、とか。




ふと思っても




いやいやいや



現実っ真顔





とか言っちゃう。





滝汗



ええ〜びっくり



その思いは 現実ぢゃないの?




まぼろし〜〜〜上差し



なのかしら?





まぼろしではないポーン

満月農園遠藤さんがやってきたんだから



ええ、日本一美味しいポテトチップス


満月チップス満月の生みの親



はるばる広島からガーン


そして、インスタライブにも出演し


ポテトチップスの美味しさの秘密を語ってくれた!




ストーリーズで明日の15時くらいまで観られるかな?






っと、話が逸れたね流れ星





わたしの趣味って言うと




生活の色々を趣味としていて
実は草取りとかそうじとか料理とか



仕事の色々を趣味としていて
絵を描くとか料理とかブログ書くとか




生きてるうちにやってることが趣味、みたいなデレデレ




趣味を見つけようグー


とか意気込んでなにか始めても


続かないとかうずまき






いいじゃないの、

いいじゃないのチュー



やりたいやってみたいリスト作るもOK




だが、



やらねばネバネバリストにならぬようポーン




そ、それは、

デスノートですよゲロー


ひぃぃー



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

気持ちよくいい感じに進んでいくステップアップがあるとしたら?




その都度思ったことを

行動していく



下矢印



新たな心持ちで思考が働く



下矢印



知らず知らずにステップアップ



下矢印



よくわかんないけど楽しいお願い




この4つかしら?



そんな感じで生きたいなあと




ブログ書きながら思いました





本日も良き日ですな。


わはは。




お昼前ごろは


少しプリプリ怒り気味だったけど真顔



そんなこともあるさ〜キョロキョロ



まぁ、うん、うれしい楽しい日でした笑い泣き






またねウインク