青森県産無農薬のりんごでアップルパイ | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんにちは😃



ともえです音符ルンルン




今日のお仕事キラキラ





だだんっポーン
アップルパイ〜りんご


今期2回目の焼き上がりです。



現在のりんごは



青森県産

なんと

無農薬のりんごりんごりんごりんご

使っていますキラキラキラキラ



品種はイエローハーツ恋空ラブラブ



可愛らしい名前ですね。ふふ。



実際のりんごも


皮が紅くて小ぶりでかわいい。


皮の色素が実にすこーし染み込んで
紅くなっていたりするラブラブ



無農薬でりんごを作るとは


とてもとても大変。




パイ用に煮てしまうのがもったいないとか思いつつも



ありがたく使わせていただいてます!



おかげさまで美味しいアップルパイができまーすウインク



でお召し上がりいただけます。



旬のりんごのアップルパイ。



まずは恋空ちゅー



ぜひ味わってください。




犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




この後もりんごの品種が変化していきます



その季節ごとの品種のりんごが楽しめますもぐもぐ



とはいえ、


無農薬のりんごはもうおしまい。



また来年も美味しく出来るのを楽しみに待ちますパンダ




ホントに奇跡の出会いをしたなぁと思っています。






でね。
今日はお誕生日のオーダーアップルパイもつくりましたよウインク



充分お仕事したので

ゆっくりしますチュー





うれしいもの屋には現在


美味しいピクルスが新規入荷ポーン


グッゴーヤときゅうり
チョキじゃがいものカレー風
パーミニトマト


元気の出る味拍手

これはホントに食べて欲しいの。
ピクルスってほら、甘いやつ多いじゃない?
甘くなくてちょうど良いお味お願い
ときがわの有機野菜を使っています。




そして、第1,3火曜日のお楽しみ


美味しいお豆腐がぁぁっ爆笑


残りわずかですよハッハッハッ

 

木曜日は定休日照れ



金曜日にまたお会いしましょうイエローハーツ


【うれしいもの屋】

オーガニックショップ&カフェ

350-1245

埼玉県日高市栗坪264-2

042-986-1723

mail@ureshii.co

木日 定休日

営業時間13:0018:00


ウェブサイト

https://www.ureshii.co

ネットショップ

https://ureshiimonoya.shop