母が倒れた時の話 | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんぬつわチュー




なすともえですニヒヒ








お庭にきれいな花がキラキラ




ジメジメしとしと雨の日が続いて



ようやく晴れ晴れても不安定な天気



熱帯地方のようだわ恐竜くん






さてさて、そんな気候が続くもんだから


体調もよろしくない


そりゃそうだおばけくん




てなところで、2週間くらい前に


母が倒れましてポーン




こんな天気で忙しく出かけたり

なんやかんやの疲労が溜まってショボーン

風邪をこじらせてのことだったみたいだから

大事には至らなかったのですがアセアセ





ちょっこし焦りましたゲロー


親もそんなに若くないんでねくちびる





母が倒れて、たまたまお休みで家にいた姉が救急車を呼んだみたいで
医療関係者で助かりました


父と母はそれに同乗



私は仕事だったので
電話で呼ばれて電話


今、来れないかって


さっちゃんのオッケーが出たので
行けるよって電話かけたら




家にいて犬を見ていて欲しいって


犬しっぽ犬からだ犬あたまワン黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまワン







母が倒れた時に、私に与えられた役割は


犬の面倒を見ることでした




ポーン


ん?
母のところに行くんじゃなくて?

犬を見ていろって宇宙人



確かに那須家の中で犬の地位が高いのはあるけどポーン


母の大事な犬なんだろうけどポーン


母の一番の心配の種は犬なんだろうけどねー





まぁ、それを頼めるってことは




母は大したことないんだポーン




そう思えたのは後からだったけど真顔





なんだか関係性が面白い那須家だなと




思いました。




現在母は少しずつながら回復してきています流れ星



ゆっくり休む時間が取れて良かったね



最近会ったら以前より顔が柔らかくなってた気がするタコ







地元、武蔵台のマーケットで持っていった

リップルさんの洋服Tシャツ



速攻で買ってたニヤニヤ





相変わらずの買い物っぷり


リップルさんの洋服がいいものってことは



一番よく知っているはずキラキラ



一緒のマーケットに出店していた頃に


毎度毎度バッグや小物を買っていて


私も何度かズボンをオーダーで作ってもらってた





リップルさんの洋服は仕立てがいいって言って


そういうものには惜しまず買って


私に与えてくれた





その経験はありがたいことだったよ!



それがあったから今もリップルさんと繋がれたからねグッ







ま、母だけでなく両親ともにですが
今後とも元気でいてくださればと思う限りです。







姉は姉で、サッカー観戦に、仕事に、マラソンに、飲み会に・・・


と忙しそうですニヤニヤ




みんなそれぞれ

自分の好きなことやって生きてる家族だなもぐもぐ






私も好きに生きようゾウキラキラ









リップルさんのお洋服は素晴らしいから



私はそれを売るのがとても楽しいニコニコ



みんないい顔して帰るからさ〜ほっこり





また8月行くの楽しみウインク


うれしいもの屋で買えるからね。


埼玉県日高市栗坪264-2
042-986-1723
mail@ureshii.co
木・日曜定休
13:00〜18:00