行ってきたよ!ニート対ミートバトル | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

どうも、どうも!



なすともえです




つい何日か前に



お仕事ののち都会へ出向き




夜更かしをしてきましたニヒヒ







ニート本田さんとミート永田さんのトークバトルキョロキョロ



本当に終始笑いっぱなしで



はしゃぎながら夢を叶えるステキな大人たちの



楽しい生き方のとってもとってもためになるお話



たくさん聞いたんだっ








こーちゃんはいっつもブログを読んでいるので知っていて、会いたい人の一人だったから、会えてとても嬉しかったんだ


やはり、話しっぷりがすごいの。


具体的なビジネスの話になると、

どんどん掘り下げてくところとか

すげーすげーって思ってね。



永田さんはね、実は知らなくてさ。


外食産業のとてもとてもとてもとてもとても凄い人だって。


だから、もっとお話聞いてみたいと思ったよ




そして、とってもステキなお話が聞けたの。



今の外食産業ね、まぁ、話の内容は回転寿司の話だったけど


添加物少なくしていってるって


若干の着色なども自然由来にしているんだってポーン





今の世の中、私たちが生活できているのも、いろんな過程があってのことなのよね




今はどことなく悪とされているものが



命を繋いでくれたり



経済を発展させてくれたりしたりして


真顔


そんで持って今は


食べるものがあふれていて


自由に選べて


好きな時に食べられる



食べることに困らず



寿命も延びたわけだし



生活環境が変わったから



食の向かう方向も変わってきている



自然な方向に向かっているんだねもぐもぐ




だからきっと添加物なんかも悪として


眉間にしわ寄せて見るんじゃなくて



ありがとねーありがとねー照れ


と優しい目で見てあげて



それでいて、自分の欲しいものを選んだらいいんだなと



そう思ったんだよね





世の中は



ステキになっていくよ


どんどん







とにかく


帰ってきても、1日経っても2日経っても



あー楽しかったって言ってる




うん、たのしかった〜