高っ(꒪ȏ꒪) | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ

まだまだ続くよ落ち込みは滝汗




でも皆さんの温かいコメントで
ずいぶん救われました
ありがとうございますラブラブ

時間が解決してくれることもあり
もうあまり悩まないようにしますおねがい
と、言った10分後にはズドーンだったりしますがキョロキョロ

昨日長男が帰って来て、うわ言のように
「高い高い…金がない金がない…」と
ブツブツ言っている
独語形式、しかし耳には入る
私は心の中で「知らんがな知らんがな」
と、呪文のように唱える

私が対話対象でないのはいつもの事
ほぼ独り言、でも聞いて欲しくはあるみたい


素直に「なぁなぁお母さん」と
声を掛ければよいのにさムキー
まぁ世の中の年頃の息子の
スタンダードタイプでしょうかね?
そう思っとこ炎

ぱらりとテーブルにレシートを置く

えっ、何これ
高っか~!
えっ、ハイブリッド車のバッテリー!?
こんなに高いのポーン
社員割引でこれ?
この前、冬を越す前にコンテの交換も
してくれたけど4000円だったじゃんチュー
軽と一緒にしちゃダメだけど

25日の給料を前にこの金額はなかなか
殺傷能力の高い案件ですな

でも長男よ聞いて
次女の友達で親の名義でローンを組み
新車のアルファードを勝って
支払いは次女の友
手取り17万ほどから毎月11万以上
(我が家の家ローンと同じ支払い額だから
しっかり覚えてる)のローンを払ってる
20歳がいる笑い泣き
気持ちは既に弱者になってる
車に給料のほとんどを持っていかれて
税金や車検を見越して残しておかなければ
いけないし
自由に使えるお金はごく一部
給料がほぼ残らない生活がマジキツいと
後悔の雨嵐らしい

長男はまだ28600円
ポジティブに行こうぜっ真顔


と、ネガティブが言うなよ?チュー