ぎょ〜異動だってさ(・д・) | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ

タイトル通り
4年弱、勤務した施設から
現在出向してる施設に来月から
異動となりました笑い泣き
昨日の夜勤明けに
エリアマネージャーに呼ばれ宣告雷

理由?聞きたいですか!?

一言で言うと
厄介者払いデス

10月3日のブログにフロアリーダーの
利用者へのネグレクト(介護放棄)の件を
書いたと思います
1日中、フロアに放置されていた利用者
自分で歩くことはおろか
両腕も拘縮のためコップも持てません
そんな利用者を起床から入床の約13時間
入浴(30分弱)を除きパット交換も
少しの移動もなされずイスに座らせれていた
それを許せなかった私は行政に現状を
報告しました

その電話が最近入ったらしい
その確認に呼ばれましたうひょー
答えてはいませんよ、その質問には
YESともNOともね

でもね、きっとそのリーダーが
もう少しスタッフを思いやることが
出来る人ならば私は報告してません

大変な事は人に押し付け
自分は楽な(利用者に喜ばれる行動)仕事を
チョイス
なんの根拠もないのに
勝手に自分で決めてそれを他の職員に強要

いや、よくないでしょ
美味しいどこ取りの仕事の仕方
あと欠席裁判みたいなやり方
そして自立支援じゃない介護ばかりでしょ
出来ることにも手を出し
利用者のQOL、フル無視やん
もう一度介護職の立ち位置を
見直して欲しい!!
と、こんなヒラ社員に
思われる管理者、リーダーって、ね

でも現状はどこの施設でもこんなのかも
知れませんもやもや
言える事は各施設の上司のこだわる箇所が
特徴となり
うちで言えば本来の身体介護より
お菓子どうぞー
あまーいココアどうぞー
の提供のみに全力を注がれ
お下がただれてようが便汚染してようが
後回し後回しハートブレイク
お風呂も利用者が入らないと言えば
即刻取りやめ
おかげで1週間以上、入ってない利用者
絶賛大量増産中ドクロ
フロアがくさーい

でもね、管理者、リーダーとも嫌いだけど
近かったからそこは残念だわチーン

交通費で稼ぐか真顔