俺って何歳(  ・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)・᷄-・᷅) | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ

(ダ)「多分、今日で49歳か50歳のハズやけど
49歳か50歳かがわからへん」

(私)「ほんなら49歳やわチョキ多分

昨日が誕生日だったダンナ
とうとう自分の正確な年齢が
データとして残らなくなったらしい


もういちいち覚えてらんないよね口笛

最近、私が夜勤じゃない日の晩御飯は
ダンナと2人率が圧倒的に多いゲロー
これがなかなかヘビーポーン

次女は彼氏と住んでて家を出ているし
長女は仕事、長男バイトで
消去法で夕食は会話の噛み合わない熟年夫婦
で摂ることとなるステーキ






ハッキリわかるのは
少年だったダンナが
初老になったってこと
そして私もババアになったってこと

お互いが【相手の話を聞く】のではなく
お互いが【自分を語る】パターンなので
着地点のない話を延々としてる感じ
そしてそれは食事終了お箸を置いた時点で
自然に終わる


昨日はトイレから出てきて

トイレに貼ってあるカープのメンバー表に
森下くんが載ってないけのやけど
新しいの、ないの?

そういうところは見てるんや滝汗アセアセ
確かに去年のヤツだけど



まぁ無事にまたじいさんに
近づきましたドクロ

てなわけで昨日予告の職場の話は
また日を改めて投稿させていただきます

大雨やん、いやって真顔