えらいのが来た( *_* ) | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ


新しい管理者チーン

逃げるように辞めた前管理者の後を
引き継ぐ形でやって来た新しい管理者
まぁ異動ってヤツ流れ星

愛想がよくていかにも企業ウケするタイプ
可もなく不可もなくってタイプ

しかし私の怒りは日に日に爆発爆弾

最初の「薬は極力使わない主義」を聞いてから
ろくでもねぇなドクロとは感じてましたよ

なぜに私が怒り心頭になってるかというと

この管理者
レクリエーションのみ
全力を注ぐから筋肉

異動前から聞いては、いた
今度の管理者はレクをしてくれる

そんなことはどうでもいいねんバツブルー
まず人不足をなんとかしようぜ上差し
ワンフロア常勤3人とあとは派遣頼みってさ
本来3人体制のハズが
ずーっと2人やん、日勤帯

ところでレクリエーションって皆様
どうお考えですか!?
高齢者の方々が前のめりでやっていると
お思いですか!?

80、90にもなって
やれ、塗り絵しろ、だの
カルタ取り、だの
エゴの押し売りにしか思えない炎

しかもこの管理者に1番ビビったのが
レシカルボン座薬を知らない、と


ウソだろアセアセおいっアセアセ

私は聞いたよ、聞きました
前の施設ではレシ座使用されてなかったの?

はい!利用者さん全員
毎日お通じありましたので

凄いなー
私も若い頃は絶好調星
でも年々、自力では出にくくなり…

って脱線、脱線滝汗

最大の弊害はレクに力を入れるあまり
日中の記録がまるでないもやもや

夜勤でその日の色んな集計を
取らないといけないのに
トイレ回数、排便も
水分摂取量や入浴のカウントも
ぜーんぶ未記入やんムキー


薬は使わない等チョキのド根性論はもうええねん

ケアの力でなんとでもなるOK

そんなアホはすでに1人おるねん

夜勤をしない役職介護職あるある発言
もうこういうのは
ウチのポンコツケアマネでお腹いっぱい



介護の世界ってクレイジー真顔