私の心の知能指数は(;▽;) | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ

元々はおおよそネガティブな私
明日は明日の風が吹くくるくる
そんな感じで生きてきた

ところがどっこいもやもや
カープのことになると
ネガティブシンキング満開ガーン

えらいこっちゃえらいこっちゃ
交流戦が始まってしまうアセアセ

こんな心構えのファンは
あかんのかしら!?
もっと強気で挑まないとあかんか!?
カープファンでいる資格なし!?
せやけど…
怖いもんは怖いんやもん
虫もオバケも怖ないけど
カープに感しては弱々やねんもんチーン

こんな話をしていたら
長女が
「なぁなぁ知能指数のことをIQって言うやん?
心の知能指数って知ってる?
と聞いてきた


もちろん知る由もない
「何それ」


前日の朝礼で聞いてきた話を始める

「EQって言って要は感情の知能指数
EQが高い人は感情や情緒を上手く自分で
コントロール出来る
逆に低い人はそれが出来ず
いつまでも根に持ったりする」


?私のことかい?

「EQの診断テストがあるからやってみて」

絶対低いと思ってる節がある言い方に
ちょっと引っかかりはしたものの
単純な私はスグに着手スマホ

長女の勤務先の院長は200点満点中
180点(やったかな?)
とにかく高得点をたたき出したらしい

さて、肝心のわたくしめは
どうやろ!?
おばけ


80/200
やっぱりな
半分以下やとは思ったさ
じゃないとこんなに何年も
いや、何十年も縦じまを
憎めないからさ
くぅ〜wイヤな性格だゲロー

ポンコツこなつ今日も元気に生きる真顔