車の窓から恐怖\(◎o◎)/ | こなつのちょっとおげれつカープ応援ブログ

世間では間もなくクリスマスクリスマスツリー
!?!?
仕事ですけど!?

もう長いこと
クリスマスプレゼントプレゼントなんか
貰った覚えがない

年末にダンナの有給券の買い取りシステムで
5万貰うのが
ささやかな楽しみイチョウ
ささやかな、というのは
その5万から
高校生の次女と長男に
お年玉として2万づつ渡すからえーん
私の手元に残るのは
ソロになった諭吉さんお札
淋しいね…
(ちなみにダンナからも、と渡してますが
結局私のやりくりになり
酸欠状態苦しい苦しいチーン)


我が家の恒例行事に
冬にカニを食べに行くってのがあります


まぁカニっちゅーても
間人なんかは
見たことない滝汗
日本海の、もう少し煮詰めて説明しますと
小天橋という
我が家にお似合いの
リーズナブルな民宿利用

でもカニは1人三杯ほど出て
お腹いっぱい
もうしばらくカニ要らんゲロー状態





それはもう10年程前のこと…
その日も胃袋を完璧にカニモードに
ロックオンチョキ
民宿目掛けて
ルート9をドンドン走っておりましたかに座


マッハGO~GO~GO~音符

ちなみにその時の車は
軽のワンボックスのハイゼット
急げや、急げ
いい感じでお腹が空いて来てるぞOK



ぎゃぁぁ
スピード違反でとっ捕まった~



とはいえ軽のワンボックス
それほどスピード出るワケはなく
10㌔強オーバー
(いや、そら何キロでもオーバーはオーバーやけど滝汗)

しかし納得いかず、ごねるダンナムキー
そりゃあそうだわね
止められたあとも
もっと猛スピードで
飛ばして行く車がワンサカくるくる車

当時はその近辺の舞鶴で
女子高生殺人事件があって
犯人がまだ捕まっていなかったせいもあり

「こんなスピード違反取り締まってる
場合ちゃうやろムキー
もっとやらなあかん仕事があるやろ」
と、ゴネゴネうずまき警察官に訴える

もちろん交通課とは違う課が
捜査してはったんやろけど…

警察官も否定もせず
「まぁそうなんですけどね…えー?」と苦笑い
寒い中、イスに座って違反切符の記入を
ごねるダンナと
横で見守る私滝汗

ふと車を見ると
窓を開け無表情で
子供全員が
早う書けと合図しているタラー

早う早うって無言で
手のデスチャードクロ

全員目が死んでいた
アレは怖かったなぁゲッソリ

無言の圧力って めちゃ強力真顔