最近走っているとチェーンからチャリチャリ🚴‍♂️音がしたり、シフトチェンジが少しもたついたり驚き
はっきりとした原因はわかりませんが
そういえばチェーン変えてから一年たってるしそろそろ替え時なとかも

naoさんから今のエモンダ組んでもらった時にチェーンもついでに買ってもらったのですが、まだ大丈夫という事でしたニコニコ
あれから4ヶ月、、、
newエモンダくんでの走行距離6500キロ汗うさぎ
そりゃチェーンも伸びるわな(笑)

よし❗️ 予備のチェーンもあるし、交換だ
と思ったのですが工具もないしどうも自分でやると失敗しそうな不安

という事で恥を偲んでいつもお世話になってる市内の自転車屋さん
伊藤商会さんにお願いしてみました
このご時世どこの自転車屋でも持ち込み🆖のはずなのですが、ありがたいことに承諾してくださいました
伊藤さん本当にありがとうございますにっこり
そしてすみませんネガティブ

伊藤商会さんのブログです
最近アメブロに引っ越されてきました、糸魚川や上越の自転車情報やにいかわチャレンジライドは向けての意気込みなど書かれています音譜

https://ameblo.jp/itoobicycle/


伊藤さんのお店にはeバイクがかなりの台数あってとても気になりましたキラキラ



クロスバイクタイプや



マウンテンバイクタイプまで

糸魚川は山ばかりなので電動スポーツ自転車いいかもしれませんね!

嫁にでも乗せて一緒に、、、 絶対ないな爆弾



今回はやってもらいましたがこれを機に自分で少しは整備できるようにしないとなぁ〜滝汗


あともう一つ気になっていたのがバーテープ

真夏にzwiftしまくっていたら当然汗まみれになるのでかなり気になってました

以前自分で交換してみたのですがなかなかうまくいかず、、、 

予備のスパカズがあるのですが失敗してもいいように激安バーテープを買ってとりあえず練習がてら交換してみました笑




naoさんが巻いてくれたお手本を見ながらなんとか半分グッ

naoさん本当ありがとう泣くうさぎ




なんとか無事巻き終えました

明日実走して激安バーテープの乗り心地をお試ししてみます(笑)