なんか変? | どんぐりの小径

どんぐりの小径

徒然に気まぐれに

今日は、日本列島を雨が駆け抜けて行っていますね。

昨日は沖縄の大雨のニュースを観たのかな。

今朝は昨日の大涌谷の強風と悪天候、昼は高知の大雨のニュースを観ていました。

 

私はワンコの散歩があるので雨雲レーダーをかなりの頻度で見ています。

雨雲の筋が日本列島を縦に覆っていて東に少しずつ移動しているんです。

その中で、結構、東京近辺だけ雨雲がないんですよ。

 

関東って言ってもいいかな。

雨雲の予測進路を見ても微妙に東京近辺は雨雲がかかっていないんですね。

勿論、予測だから実際には雨が降ることも多いんですけれど。

 

で、震源図を覗いて見たら東日本に地震がある時の

サインに微妙に近いものが出ているんです。

な~んか大丈夫?って感じがしたので久しぶりに10日くらい注意しています。

 

このままアップしようと思っていたのですが

どうにも?な記事があったのでそのことを書きます。

と思ったらアップできない何かに引っかかりました。

大幅に変更します。

 

マツコ・デラックスさん(51)が

27日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」に出演しました。

「街行く人のカバンの中身を調査した件」を冒頭で放送したそうです。

最初に登場した女性は「40代になってからすぐ(尿を)漏らすようになって、

常に持ち歩いている」というペットのおしっこを吸収するシーツを披露。

「漏れるとすぐ股に挟んで、毎月40枚使います」と告白したそうです。

 

以上が番組の内容です。

尿漏れの話なのですが、ここに登場する40代の女性に違和感ありませんか?

女性ならすぐに氣づくはずです。

 

私はテレビの放送を見ていないので、ペットシーツを使っている女性が

どういう状況の尿漏れを言っている分かりませんが、

ひと月に40枚も使うってあまりにおかしくないですか?

 

こういうことを言うと怒られるかしら?

でも、尿漏れの特集をしようと思って番組を組み立てる時に、

こんな特異な人の話を持ち出さなくてもいいじゃないかと思います。

 

こういうのをオッケーと思っちゃうところが

現代人のズレた処だと思うのだけれど・・・。

少なくとも90歳以下の普通の女性なら、

尿漏れが始まったら生理用ナプキンを使うでしょう。

 

態々、なんでペットシーツなの?と思いませんか?

しかも、濡れてからお股に挟んだって下着が濡れたままで気持ち悪いでしょう。

一か月40枚ってことは一日一枚以上使うのでしょう。

毎日濡れた下着をつけっぱなしにしているの?

・・・状況を想像するとかなりおかしくないですか?

 

普通に40代ならまだ生理があるはずです。

単純に生理用ナプキンを毎日使えばいいじゃないですか。

量が多いなら紙パンツで完璧ですよ。

 

こんなに安心できるアイテムを試さないで、

お漏らししてからペットシーツをお股に挟むの?

一番小さいサイズだってシーツだから結構大きいよ。

 

番組制作者の方々がなんでこんな極端な人を使うのかしら?

こんな特異な人は、エキストラの芸能プロにあたってもまず見つからないよね。

演じてもらったのかしら?

 

この記事が、私の好きなマツコさんの番組だったのでショックです。

マツコさんがこの女性の行為を不思議に思わなかったのは、

男性だからかしらね?ではでは。