夢の見方の変化 | どんぐりの小径

どんぐりの小径

徒然に気まぐれに

今晩から明日にかけて台風1号が日本の南海上を通過するらしいです。

今、風が強くなってきました。

雨雲レーダーの予想では東京はお昼頃に雨が降るみたいです。

 

その後、一時やんで夜、また降り出すのかな?

台風の発生がこんなに遅くなるのは初めてでしたっけ?

早い時は3月とかに発生してましたよね?

ちゃんと調べてないけれど・・・

 

最近は夢をよく覚えているようになりました。

すぐに書き留めないので忘れちゃうことが多いのが残念ですが・・・

この週末はユーチューブをかけっぱなしで寝落ちしていました。

 

曼荼羅スピリチュアルという番組の曼荼羅スピリット33本立てを観させた頂いているのです。

この番組の方、かなり凄い人なんだと思います。

自分のハイヤーセルフと会話できるし、高次元の流れも分かるのですよ。

 

そういう知識をシェアーするために番組を作っているくれているみたいです。

またその説明の仕方が凄~くうまいんですよ。

“そうだったのか!”と目から鱗の説明です。

スピに興味がおありの方はご覧になる価値ありですよ。

 

話を戻します。

寝落ちしているのでイヤホンを耳につけたままなのです。

その状態でウツラウツラしていますから、声を聴いているんですね。

 

今日はその状態で夢を見ていたんです。

意識がしっかりしてきた時、“たった今、夢見ていた”と思い出したんです。

そういうことが2回続きました。

番組の内容とは全く合っていない夢だな~と思いましたが忘れてしまいました。

 

・・・今、書いていたら急に思い出しました。

どこかの駅の近くの白い建物の一階にいて、

エレベーターを使おうとちょっと奥まったところに歩いていきます。

歩きながら、服の後ろがめくれているかもと氣になって、

人目が届かなくなったら直そうと思っているのでした。

 

もう一つの方は思い出せません。残念><; ま、いっか。

朝方などの凄く眠りが浅い状態、半覚醒の時の夢は一番覚えていられます。

私は若い頃には夢日記をつけていました。

一晩で2、3つの夢は普通に覚えていられました。

 

夢を覚えていない日が続くと何となく寂しくなるんですね。

なんだか片手落ちのような氣分になるのです。

夢で入って行ける世界は豊かだと思います。

 

今はコントロールできませんが、覚えているだけでもいい感じです。

最近、夢の見方が変わってきたのかなと思い、メモしました。

ではでは。