高次からのサイン | どんぐりの小径

どんぐりの小径

徒然に気まぐれに

GWに入り、家にいる時間が増えたので、

28日(日)はかなりじっくりユーチューブを観ていました。

最近は結構長めの番組が増えたように思います。

 

娯楽やきわものなどは時間が長いと駄目でしょうが、

ある程度、深堀しようとしたらそれなりの長さが必要です。

興味がある課題でも最初は浅く短めの番組がいいですが、

少し分かってくると物足りなくなりますね。

 

そうすると少しマニアックと言うか深堀の方が観がいが

出て来ますし、そういう番組は何度も観ています。

でも、SNSは玉石混交だから、飲み込まれない用心も必要ですね。

 

さて、本題です。

私もほんとに世界は味方だと思えることが日常的に増えています。

28日(日)に氣がつけた出来事を書きます。

 

朝、動画がついているスピ系のGMが来ました。

毎日に近くGMを送って来る元気のいい会社さんです。

でも、動画は滅多に送ってきません。

 

その動画は、以前から私がスルーして来ていた商品のものでした。

全く興味が持てない領域ってあるでしょう。それだったのです。

でも、食わず嫌いはよくないと言う信念もあります。

 

一度も触れずして駄目だというのはただの思い込みのこともありますしね。

勿論、ネガティブなことを体験したり覗きに行く必要はないです。

でも、それは音楽系の商品だったので、

”一度は聞くくらいしないとな”と思ったのです。

 

で、動画の再生ボタンをポチしました。

動画が始まったと同時に外で救急車のサイレンがけたたましくなり始めました。

え???よりにもよって五月蠅いな~と思いつつ、

サイレンの音が去っていくのを待ちました。

 

そろそろだぞ・・・と思ったら、今度は犬が吠え始めました。

え???なんで???と思いながらも、

まだ納まるのを待ちましたが、ずっと吠えています・・・。

 

・・・そこで、やっと氣が付きました。

これは、世界が私にその音を聞くなと言っているんだと・・・。

他の方には合っているのでしょうが、私には合わない。

 

五月蠅い騒音の中でも、少しは聞こえましたが、

全く心惹かれていないことは分かりました。

犬はまだ吠えています・・・やめよう・・・と動画を止めました。

すると犬の吠えるのをやめました。

 

思わず笑ってしまいました。

あまりにも分かり易いじゃないか。

私が鈍感なのでこんなにも分かり易く教えてくれているんだと思いました。

 

そうしたら、最新の識子さんのブログに

神様の歓迎のサインのお話がアップされました。

お友達と一緒に神社に行ったので、

目に見える、聞こえる状態ではない参拝をしたそうです。

 

すると、ご祈祷に会う、猿が出てくるなど

歓迎のサインのオンパレードだったそうです。

見えない・聞こえない人にはそうやって

分かり易くサインを送ってくれるんですね。

 

28日の私にとっては、サイレンと犬の声が高次のサインだったのです。

有難いですね。次は“知識マウント“のことを書きます。

最近は、問いに対する答えが来るスピードが速くなったと

実感しておいでの方も多いと思います。

 

そういう出来事です。

高次の話と括りは同じですが分けます。

ではでは。