お婆の誕生日 | どんぐりの小径

どんぐりの小径

徒然に気まぐれに

今日はどんよりしたお天気です。

20日以上連続の晴れが嘘のように曇っています。

雨も降りましたね~

 

今日はお婆の誕生日です!

遂に一歳、年を進めました!!!(パチパチパチパチ~~)

昨年10月に退院してきた時には、今日の日を迎えられるなんて思えませんでしたから…

 

純粋に嬉しいです。

お婆は95歳になりました。

昨日は好物のウニを買ってきてもらいました。

お花も買って来てくれましたが、土付きなので、お婆の部屋に置くのはちょっと躊躇います。

でも、今日、写真を撮る時だけでも置こうと思います。

 

家族それぞれが、自分なりにお婆のお誕生日に何かしてあげたいのです。

地方にいる孫も宅配便でプレゼントを送ってきました。

まだ開けていないから何がは分かりません。

おそらく、今日が最後のお誕生日になるのです。

そのつもりで、今日という日を過ごそうと思います。

 

看護に毎日来てくださっている看護センターの方々にどら焼きを食べてもらおうと昨日、地元の和菓子屋で買ってきました。

お若い方々だから、どういう反応になるかな~

でも、マカロンよりお婆らしいので、どら焼きにしました。

牛皮の入ったどら焼きで、それが和菓子店のウリなのです。

 

昨日、行った時、馴染の店員さんでした。

事情を話しながら、彼女の話も聞いて、しみじみしました。

最後には、カウンターの中から大きく手を振ってくれました。

頑張れ!とエールをくれたように思います。

 

私は申し分ない人間関係の中で暮らしているな~と思います。

ありがとう、みんな、ありがとう。

看護師の方々、鍼灸師の先生、医院の方々、同僚、友人、知人、家族…。

ありがとうございます。

ではでは。