鏡開きの日の独り言 | どんぐりの小径

どんぐりの小径

徒然に気まぐれに

今日は久しぶりに曇った日でしたね。

明日から気温が春並みに上がるとか。

屋外にある水連鉢で生きているメダカさんたちは一息つけるかもです。

 

やはり、天気がいいと上の方に上がってきています。

昨年、うちで生まれたメダカさんがいるのです。

それで小さな鉢(直径50㎝)に20匹以上で生活しています。

ちょっと可哀想ですかね。

 

今日は「人との関わり」について考えています。

今日も…ですかね。

誰とでも関わればいいってもんじゃないのは明白です。

 

Sさんのセミナーの案内が来ました。

ZOOMと対面ではできるフローが違うそうです。

今はお婆の具合が低値安定していますがいつ急変するか分かりません。

だから、余程行きたいと思わない限り外出はしたくないです。

 

それに、もうグループデスカッションをしたくないです。

若いと色々、まあ…無礼な子も多いものです。

年とっても残念な人は一杯います。

 

スピ系のセミナーの講師や常連に似非が多いのはよく言われていることです。

自然食、無農薬ものを売っているお店の人って感じ悪い人多いでしょう。

今は少しは改善されたかもしれませんが、20年前は酷いもんでしたよ。

 

その頃、都内でも有名な無農薬や体にいい品物を扱っているお店のメンバーになっていました。

うちから遠いのですが、子供に食べさせるものに神経を使っていたのです。

数か月に1度のペースで行ってました。

 

最初は、偶々かと思っていたのですが、毎回、スタッフの態度が悪いのです。

ある時、アンケート依頼がきました。

私は当たり障りのないことしか書きませんでした。

でも、店長さんが集計結果に驚いたと会報に書いてきたのです。

 

まさか、従業員の態度が悪いというコメントがこんなに多いとは!!!…って。

あ~みんなもそう思っていたんだ。

そう感じていたのは私の勘違いじゃなかったんだと変ですが安心したのです。

 

うちの近くに〇〇サワジャパンのお店もあったのですが、そこも感じ悪かったです。

今もある自然食の小さな店は15年は近寄っていません。

やはり感じ悪かったんです。

 

あれ?また話がズレました。

横になったまま文字を打っているので遅いし疲れました。

もう、やめます。

ではでは。