米粉パンで使用する、

ミズホチカラと言う米粉。

米粉パン界では有名な米粉で、すでにご存知の方も多いことと思いますが、

実際ミズホチカラの生米は、なかなかご覧いただけないと思います。


京都のコバタケファームさんから、取り寄せしました!



初めてご参加下さった方も歓声を😆


そして、ミズホチカラ✨

さすが米粉パン用の生米だけあって、ふっくら膨らんでくれました!

講座でデモの後焼いて頂きました〜

焼きたては、すぐカットできないのでお持ち帰りいただきました。


こちらは生徒様から写真✨


きめ細やかな断面です✨


ミズホチカラを最初に焼いていただき、次に名倉穂


名倉穂は、発酵しても高さが出ないと、

生徒さんがこうぼを入れ忘れていたことに気づいて、再度生地に酵母を入れ、ミキサーで回してもう一度焼いてもらったもの。


多少、量が減ったので、高さは低いもののしっかり

ミズホチカラと遜色なく焼けました!


教室だとこんな時、慌ててしまいますよね。

ですが、ちゃんと納得いくまでやっていただけてよかったです😊





試食プレート

写真を撮り忘れてしまいましたが、この他

スープ🥣とアイス🍨を作りました😊



来月も同講座開催します。

ご参加の方、お楽しみに😊




ただいま募集中のレッスン!

7月生米成形パン教室募集中


こちらも楽しいメニューばかりです♪


↓お申込みはこちらから


よろしくお願いいたします。