たしか、

去年の母の日は、

私のおごりでお店でお食事をしたと思う。


私の母は、

早くにあちら側に行ってしまったから、

母と外で食事するなんて、

したことなかった。


そう考えたら、

子供や孫と一緒にご飯を食べるって、

普通のようで、

そうでもないのかも知れない。



そして、今年の母の日。


伸びた庭木を切ってもらおうと、

お願いしていたのだが、

唯一の大人の男が、

ダウン(((^^;)


他の用事もあり、

あきらめた。


ダウンしている者がいるので、

外食もなし。


で、テイクアウトにした。


母の日だもんね。

おごらせていただきます😱


代わりに、 

小さな小さな観葉植物を自分で買ったら、

全く同じものを娘からプレゼント。


なので、

それはそのまま娘のものとした。



同じものを買うって、、、。

やはり親子と、言うべきか(^^)




私の母は、

私の子供も孫も知らないけれど、

私が笑顔でいることが、

親孝行かなと。

勝手に考えている。

 


「笑う門には福来る」



先人の言うことは奥が深い。


 

 

  

 




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する