あの人の第一印象

あのこ、

なんて言ったら失礼かな。


二人の幼子を育てるお母さん。


可愛くて、

お子さんがいると聞いていなかったら、

絶対に、お母さんとは思わないくらいに、

若くて、

アイドルにもなれそうな可愛いいこ。


たぶん、

彼女の年齢からしたら母親は

私よりも若いだろう。


第一印象は、

お母さんに見えない可愛いいこ。



職場の委託の人なので、

直接話す機会はあまりないんだけど、

だんだんと、

仕事を見つつ、

少しずつ話しをするようになって(^^)


印象は変わった。


可愛いいのはそのままだけど、

母としての強さと、逞しさ。

ひっそりと目立つことはしないが、

的確に仕事をする技量。


私と同じ境遇とも知って、

ますます気になってしまった。



そんな年の瀬。

彼女からプレゼントを貰った。

しかも、

全員に。


家に帰り、見ると、

彼女らしい可愛い靴下が。


思わず泣きそうになってしまった。

単純に嬉しくて。


年をとると、涙もろくなる。

本当だ。











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する